アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党政権の時に国歌予算の事業仕分けの時に蓮舫がスーパーコンピューターに対する開発費の補助金について「2位じゃダメなんですか?」と言ってましたが
あれってとても正しい事を言ってたんじゃないですか??

あの時大衆は凄くバカだから
「1位を目指さないと2位にはなれない!」とか言ってましたが
別にランキングを競う賞レースなんかやってないですよね?
例えば国家予算の10%を投入すれば確実にスパコンで1位になれます、有能な人をどんどんヘッドハンティングして資源をどんどん投入すればなれるでしょう
しかしそれに見合ったリターンはあるのか?
という話なだけで

メタンハイドレードなんかと同じ話で、どれだけエネルギーが埋まっていようとそれがコスパに合わなければ採掘なんかしないのと同じです

この投稿を見てるあなたもきっと蓮舫の事を批判してたんだと思いますが冷静に考えて
税金の事業仕分けで「1位を取る為にはこんだけ税金が必要なんだ!」と言われても1位を取った先にどれだけのリターンが見込めるか? までを考えないと無駄な投資にしかならない、 無駄な投資に税金を沢山投入するべきじゃないという事は今でも分からないのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

結局もう時代は量子コンピュータだしね

• 0