プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歌うことが大好きです。
よくカラオケに行くのですが、
やっぱり歌うからには上手く歌いたいです。
そこで、練習をしたいのですが、やっぱり家ではできませんし、
友達や家族とカラオケに行っても練習できません。

一人でカラオケに行こうかな~と思っていますが
中学生が一人でカラオケに行くのは
やっぱり変でしょうか?
みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

変ではないと思いますよ


自分も歌うのが好きでよく一人でカラオケ行きます

逆の立場で考えてみてください
質問者さんがカラオケの店員さんだとして
毎日たくさんくるお客さんの中で一人でカラオケに来た人を変な目で見ますか?

今度は質問者さんがカラオケに来たお客さんだとして
トイレに行くなどで通りすがりに一人でレジで会計をすませてる人を見て変だと思うほど気にとめますか?

自分はこんなことをいちいち気にしてる人のほうが変だと思ってしまいます。それに一人で来てる人って結構いますよ
それと友人に見られて気にするかは質問者さん次第ですけど

歌うことが好きなら一人でも二人でもいいからカラオケに行って是非歌ってください。上手く歌いたいという向上心を無駄にしてはダメです
好きなことにはどんどん打ち込んだ方がいいですよ
この回答を見て質問者さんが一人でカラオケに行けるようになってもらえたら光栄です。
    • good
    • 3

この質問者は既に20超えてしまったんですね・・・


時代を感じます。
    • good
    • 10

俺は中学生だけど、たまに行きます。



何度行っても、受付や退室時のカウンターにいるのはつらいです。
でも、自分しか知らない曲がおもいっきり歌えていいです。少し、音をはずしても気にならないし。


参考として、
自宅から少し離れた、ビッグエコーなどの大きいカラオケ屋で小さい部屋があるところがいいと思います。
それと、ドリンクバーは店員さんが持ってきてくれるところ。
そして、入る時にはカウンターに客がいないか確認して入ったほうがよいと思う。(無理なところが多いけど)

一人ででかい部屋にいると歌いづらいです。
それと、離れたカラオケ屋に行くのは、同じ学校の人に知られたくないから。
大きいカラオケやに行くというのは、名の知られていない小さいカラオケ屋だと、変な顔されます。

運が悪いとカウンターの近くの部屋にされ、まわりの人にじろじろ見られて気になります。
でも、それはどうしようもないので。
(退室するときに、他の客がいないことが確認できるのでよかったりもします。)
    • good
    • 0

カラ友を、作るのよお。



カラオケが好きになったとはいえ、一年に
2、3回行けば、満足していたおいらだが、
セリフつき歌謡曲に、はまっちまって、
なんだか、ばんばん、行きそうなカンジだ。
夕べも、実は、お稽古と称して、おやじどもの
飲み会から、抜け出して、歌ってきちまった!!
今度、パーテイ―で、「ベルバラ」の寸劇を
やってやろうじゃん。って、奴と、
宝塚の、男役と娘役になりきって歌って、
もう一人付いてきた奴は、悶絶。しとりました。

こういう、くだらなさって、相性がいいと、
とめどなく、乗れるんだな
sami413さんも、相性のいいカラ友を、
見つけて、どんどん、新しい歌に、挑戦だ!!
あ、でも、健全なカラオケ屋に行くんだよ~
    • good
    • 0

こんばんは。



中学生ではないけれど、1人で練習している人、見たことありますよ~。
小さい部屋で、アクションつけて髪振り乱して、すごかったー(笑)
扉越しに見えちゃったので、ちょっとビックリしたけれど、「きっと今度、友達か彼女と行くので、必死に練習してるのね~」とみんなで言ってました。

ちっともヘンじゃないと思うけれど、学校の校則では大丈夫なのかな?
カラオケハウスに先生が監視に来ませんか?
同じ、中学生を子供に持つオバサンのシンパイでした!
(と、いってもうちの子もおおぜいでよく行っていますが・・・笑)
    • good
    • 0

カラオケのバイトをしていた知人によれば,


一人でカラオケに来てる人は意外と多いそうです.
しかし,できれば仲のいい友達と2人で
練習と割り切って行った方がいいと思いますが・・・・
カラオケが好きそうな友達に「もっとカラオケ練習したいなぁ~」
みたいな感じで誘って.

べつに変ではありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
一度友達と二人で練習に行ったのですが、
やっぱり全然練習できなかったので・・・。
一人で行く方結構いるんですね。

お礼日時:2001/09/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!