アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳彼氏なしの女性で焦らないのが凄いと思ってしまいます。
最近の若い人は結婚願望が無いと言う方が多いですが、
この先、親が亡くなったりだとかずーっと1人って言う所まで想像できてるのか不思議に思います。

結婚したからと言って1人にならない訳ではないですが、子供が出来たり、特別な存在が自分の中にいる事は確かです。 

結婚してもしなくても良いと言う女性も多いですが、
してもしなくてもと言えるのって若いうちですよね。
ある程度年齢が上がると、すると言う選択肢を満足に取れなくなっていくのにそんな風に言えるのが矛盾に感じます。

結婚願望ない人の多くはは、この先ずーっと1人で暮らしていく事のイメージが出来てるのでしょうか?
自分の為に頑張るのも、大人になると限界を感じたり、
体調が悪くなった時の1人が辛かったり、
そういった事さえ感じないのでしょうか?不思議です

A 回答 (5件)

それは皆さん感じてるべな、結婚したくても相手がいない、結婚願望がない人はしたくないんですから、だから仕方ないべね。

貴方の仰りたいことはよ~く分かりますけど、現実はそうなんですから。子供がいたって独居老人はごまんているよね。人それぞれ事情ってものがあんのよ。貴方には不思議でしょうけど。
    • good
    • 0

ないものは無い


欲しいと思っても得られない物は欲しがらない
阿川佐和子さんは100回お見合いして60才で知り合いと結婚しました。
知り合いは33で初めてスナックに行って相手と知り合い34才で子供を産み二人の男の子をもうけて幸せに暮らしています
人生はどのようになるかわからないから
今を精一杯生きているのにすぎません
他の人は貴方の思考以外の考えを抱いて生きているという事です
神でもない人間が
人の考えが理解できないというのは当たり前です
    • good
    • 0

不思議なのですが、そういう人に限って結婚します。


結婚したいしたいと言っている人は残ったりする、、。
    • good
    • 0

一人で孤独でも大丈夫。

お金があれば、
入院は完全看護だし、
入院セットかあり、
家族がいなくても大丈夫!
退院後は介護付きの老人ホームきスライドして
入ります。
自宅なら、ヘルパーに毎日来てもらい、
デイサービスに行き
風呂にいれてもらいます。
食事は宅配弁当があります。地域の民生委員や
ボランティアに来てもらい
訪問医療、看護にきてもらいます。日本なら、
お金が沢山あれば、
何とかなります。
    • good
    • 0

女だから男にちょっと胸の谷間見せたり押し付けたり、足を開いただけで十分守ってくれたり構ってくれるから寂しくないと思っている



ただバカだから自分が老化、加齢による弛みで醜化し男が見向きもしなくなるなんて考えもしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その節はあるかもしれません。同感です。
男遊びをいつまでしてるのだろうという人や、本当に人を好きになった事がない人の2極に分かれるかもしれないですね。前者の場合は、美人以外かなりきついかもしれません。

お礼日時:2023/11/18 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A