アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニサキスに当たる?と胃が張り裂けんばかりに痛いんですか?
救急車呼ぶしかないんですか

冷凍でも解凍すると生きてるんですか
加熱 180度~の油 地獄で死滅しますよね?

A 回答 (5件)

ありゃ、ハンパなく痛いよ!


自分、生サバの刺身でやられたけど2度と食べる事無いですね。
スーパーの夜の半額時間で安くなってるのを見て仕事帰りに、いいね〜と思い食べたら1時間くらい経った頃にはやられました
病院行こうにも動けない、ネットでアニサキスやら見つけて、これや…と思い眠れず5時間くらい経った頃に良くなりました
自分は自力で耐えたけど救急車レベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で凄い
最強の胃液なんですね

お礼日時:2023/11/19 08:24

そうです


4時間くらいにみぞおちに激痛が来ます
冷凍すると死にますが家庭用では-20度を24時間キープできないから無理です
加熱するしかありません
    • good
    • 0

昔、森繁久彌がアニサキスにやられた時のことをテレビで言っていたけど、ものすごい激痛で脂汗たらしながら悶絶したって。


それ見て以来、怖くてイカ刺食べれなくなった。
    • good
    • 0

アニサキスが胃の壁に侵入しようとすることによって引き起こされる強い上腹部痛、吐き気、嘔吐などの症状です。

また、アニサキスが胃を通って腸に流れ落ちた場合は腸の壁に侵入しようとすることで腹痛、吐き気、嘔吐などの症状のほか、重症な場合には腸に穴が開いたり、腸閉塞ちょうへいそくを引き起こしたりすることがあります。
このような症状なので救急車で搬送されることが多いです。

アニサキスはマイナス20度以下で24時間以上冷凍すると死滅します。 

また、加熱調理(中心温度60℃で1分以上)でアニサキスは死にます。
    • good
    • 0

アニサキスが食肉から人肉に移動すれば痛いらしい



刺身で食べる時に電灯に透かして、アニサキスがいない事を確認して食べるのが流行りになっているのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A