アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患と発達障害を患って生活保護で暮らしている29歳無職の男です。
結論から書きますと、

・人生をどこか諦めてしまっている(生きる気力がない)
・何をしても楽しくない、(かつて楽しかった音楽も楽しく無くなりました。)

・過去のトラウマ(パワハラ等)で仕事が出来ない。(アルバイトでも正社員でもパワハラを受けました)

・親は毒親、兄妹不仲。(唯一理解してくれる味方だと思っていたが、自分のしたかったこと、やりたかったことを全て拒絶された。親は自分の言っていることが正しいの一点張り。言葉の暴力、等)

・自分に起きる出来事が自分のことのように思えない。
(鈍感になっているような感じ、あたかも自分のことを他人のように見ている感じ?)

・恋愛感情等が湧かない。(好意を表す言葉を貰っても嬉しくない、最終的な目的は、結婚や性交や子供を作る事等だと思っている、テンプレートが頭に出来上がっているみたいな感じ)

毎日ぼんやり時間潰しのために生きている自分がいます。

どのような人に相談しても最終的には自分で結論を出さなければいけないのは変わらないのですが、

こんな自分にアドバイスして頂ける方が居ましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

障害年金は貰っているんですか?

    • good
    • 0

客観的に見て質問者より遥かに、絶対絶命のように見えていても、前向きに、目的を持って、意欲的に、生きている人は山ほどいます。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

まず、ポジティブ思考と笑顔から、再スタートしてみましょう。
せっかく、生を受けて、この世に生まれて来たのですから、楽しく、充実した人生を送りましょう。
    • good
    • 1

生きている意味を理解できていない人は多いですよ


これは、まだ私達が意味を理解する知識を持っていないからです。
まだ、そう言う時代になっていないと言う事ですね。

以下に書く事は高度に進化した地球外の知的生命体が
言っている事をまとめたものです。
NASAでも宇宙人を認め始めたので書いても良いかと
思って書いています。
この事は色んな地球外知的生命体が教えてくれていますが
内容は全員ほぼ同じような事を言っています
さらにこの事は2500年前に釈迦も同じような事を言ってますね
我々の進む道はこれしかないと思います。

生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分で行動しなければ死んだようなものです。


私も残業100時間越えブラックで働いておりそこをやめて付き合っていた彼女にも振られ鬱病になり6ヶ月ニートしてました、でも諦めたらこのままずっとこの状態が続いて終わりです。
今は頑張ってますが正直何もしたくないし働きたくもないです、でもこれを続けた先の自分がどうなるか分かりますよね、だから頑張るしかないんですやりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A