プロが教えるわが家の防犯対策術!

売春が有罪なのは、何故ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

売春防止法の第一条を読んでみましょう。



(目的)
第一条 この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するとともに、性行又は環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。

ということで、

(売春の禁止)
第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

と禁止しています。

ということで、

(勧誘等)
第五条 で、勧誘も禁止されており、罪になります。

公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。(中略)客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

で、罰も与えらえちゃいます。

売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。

罪は、あっせんだけじゃないんですよね。

では、愛人は?パパ活は?

罪はありません。

頂き女子は?
詐欺罪です。

でもね。売春自体は禁止されていますが、刑罰はないのです。

売春の誘引(たちんぼ)・勧誘(声かけ、広告)は禁止されており罰があります。
でも売春すること自体は禁止されていますが、刑罰はありません。
    • good
    • 0

売春そのものは犯罪ではありませんよ。



斡旋したり、いわゆる管理売春が
犯罪になるだけです。

犯罪にはならないけど、売春は
違法とされています。

それは何故か。

昔は、売春するような女性は、知性に
問題のある人が多かったのです。
親に売られて、なんてのもありました。

そういう女性を救うのが売防法の
目的だったのです。

豊かになった現在では、大分様相が
変わりましたが、
基本はそういう考え方です。

つまり、女性の保護。
    • good
    • 0

現在の日本の法律に決められているからです。


決められる前は、違法ではありませんでした。
また、現在でも違法ではない国が多数あります。
    • good
    • 0

売春防止法という法律に違反しているからです。

    • good
    • 0

有罪にしなきゃ街中売春婦だらけになって風紀が乱れる

    • good
    • 0

売春防止法によれば、



・人としての尊厳を害し
・性道徳に反し
・社会の善良の風俗をみだす

からですね。そのために

・売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする

ということです。

具体的に、やっちゃあダメなのは、
(勧誘等)
1)公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
2)売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
3)公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

(周旋等)
1) 人を売春の相手方となるように勧誘すること。
2) 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
3) 広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

なので、売春相手を見つけるために、話題になっている大久保公園で立ちんぼするのは違法だけど、人通りの少ない寂しげなガード下で立ちんぼするのは違法ではないってことになりそうですね。
ま、そういうところに立っていたら、客を見つけるのは難しそうだけどね。
    • good
    • 0

売春は子供たちを悪い大人達から守る為の法律です


子供達がお金為やっていても、最悪、妊娠、とか、犯罪に巻き込まれる可能性もあります
さらに、海外に売り飛ばされる可能性もあります
とても怖い事なのです
だから、子供達を守る為、法律で禁止しています
子供達は善悪の区別がつかないですから
    • good
    • 0

昔は日本でも合法でしたね。

しかし、従業している人が、自分の意思で選択していたとは言いがたい。人身売買の元になっていました。だからかと。
    • good
    • 1

男にセックスさせて金をもらっているんだから、


タダでやらせている恋人や妻が不満を持つからです。
家庭は社会の最小単位なので、家庭を安定に保つことが
国家にとって大事なんです。
一般の妻のために取り締まるのが、政府の役割です
    • good
    • 0

あなたの母にしてもらいたいかどうかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A