プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイオニア製アンプ(SA-7800)の修理をしたいのですが、
(音がでなくなった)
余りにも古いので、メーカーは受け付けてくれません。
どこか修理してもらえるところ教えてください。

このアンプはスピーカーの切り替えスイッチが
三段階(A・B・A+B)になっていますので、どうしても直したいと思っています。

もし、修理不可能の場合このタイプのように、スピーカーの切り替えスイッチのついたアンプがあれば教えてください。
(あまり高価なものはいりません)

A 回答 (3件)

スピーカの切替スイッチ部分の接点不良だけならホームセンター等で売っているコンタクトスプレー(接点復活剤)で治ることがあります。

自分もSANSUIの古いアンプを使っていますがこれで治しました。
カー用品コーナーでKURE(CRC-556でお馴染の)のが売ってると思いますよ。
あとは秋葉原界隈のオーディオショップで相談とかかな?
購入するならオークション。
ありましたよ。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入考えてみます。

よほど音質や外観に愛着がない限り、修理可能なショップが見つかったとしても修理代に見合わないと思います。

常識的には基本技術料だけでも5,000円程度はかかりますが、その値段なら程度の良い中古品が見つかると思います。三段階のスピーカー切り替えは単品プリメインアンプなら大抵どれでも付いていますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
購入考えてみます。

キーワードを、オーディオ 旧型 古い 修理で検索したら3000くらいヒットしますよ。

こうなると、いくつかのところで見積ってもらって、
自己責任で依頼するしかありませんね。
いずれにせよ、現物を送って見てもらわないと
正確な価格は出せないでしょう。
修理先は、秋葉原の中古オーディオ店に問い合わせて
紹介してもらうのも、ひとつの手段かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
購入考えてみます。
その前に内部水洗いしてみようと思います。(タブーですがダメでもともとなので)