プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは口内炎なのでしょうか?

4日前くらいからできていて、痛みもあります。これは口内炎ですか?

「これは口内炎なのでしょうか? 4日前くら」の質問画像

A 回答 (5件)

口腔の病気は数多く、見た目の判断は難しいです。

現に口内炎と早期の口腔がんは見た目は似ており、専門家でさえ余程熟練した医師でないと見分けが困難です。正確に診断するには細胞を採取して顕微鏡でみて判断します。採取と言っても先の柔らかいブラシで病変部分を軽く擦るだけです。鏡を見ながら自分で採取して検査機関に送り、専門家が顕微鏡で診断してくれる施設がありますからまずは検査をおすすめします。口内炎、感染症、口腔がんなど色々わかりと思います。
http://tohokubyoutailabo276.com/
    • good
    • 0

口内炎です。

    • good
    • 0

口腔内の炎症を


総じて口内炎と呼称するので
口内炎です。
    • good
    • 0

歯石除去するか、リステリン、モンダミン、イソジンがあります。

    • good
    • 0

そうですね・・


2.3週間しても治らなかったら
口腔外科に行ってみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A