プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を1日10本に減らしたいのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (10件)

そこに煙草があるから吸う。


そこに煙草がなかったら吸わない。

なので、もう自分の目の届くところに、タバコを置かないことです。
そうすれば、タバコを吸いませんし、減りますからね。
お互い喫煙、本数を減らすことに頑張りましょう。
    • good
    • 0

『禁煙ほど何度でもできるものはない』という言葉をご存じですか?




私は、40年前に禁煙した、ヘビースモーカーの上を行くチェーンスモーカーだった爺です。

灰皿にまだ煙が出ているのがあるのに、もう次のに火をつけていたほどで、一日100本は灰にしてました。

20本入りが100円しなかった時代でした。

その私が禁煙できたんです。
誰だってできる。

『10本に減らす』なんて、やってできても一時的にできるだけです。
すぐに戻っちゃうのは目に見えてます。

止めるかやめないか、それ以外の選択肢はありません。
『10本に減らす』気が本気なら、潔く『やめる』と言いなさい。
そして有言実行あるのみ。

それができないなら、『10本に減らす』も絶対にできません。
私も似たようなことは何度もやって実証済みです。

禁煙の苦しさは、3時間目、3日目、3週間目、3か月目、3年目にやってきます。
これを越えるたびに少しずつヤニが体から抜けていく気がするもんですが、後になればなるほど禁断症状が強く出ます。
それを乗り越えられるかどうかがカギです。

その5つ目を乗り越えると、逆に煙が嫌いになるもんです。

3か月目を越えるころは、隣に喫煙者がいると、そこから流れてくる紫煙がおいしく感じられ、それでその場での喫煙衝動を抑えられたりするもんです。

しかし、3年目を過ぎると、それが嫌でたまらなくなります。

そうならないと本物ではありません。
そこで喫煙者に戻っちゃう人がどれほど多いことか。

喫煙者は、吐く息も、体が出す体臭も臭いことに気づきません。
あなたの周囲の人がいかにあなたの臭さが嫌か、あなたは知らないでしょう。
言葉では知っているかもしれませんが、その嫌な感じは本当に言葉に尽くせないほどひどいものです。

あなたは世の中の迷惑者でしかないことをよくよく考えることです。

禁煙を強くお勧めします。
    • good
    • 0

忍耐あるのみ

    • good
    • 0

普段吸っているタバコよりもニコチンやタールの量の多いものに変えれば、少ない本数で満足できるかもしれません。

    • good
    • 0

電子タバコに変えたらいいです、そして、一本しか吸ってないと自分に言い訳してたらいいです。


アメリカンスピリッツに変えたらいいです、オーガニックな上にネイティブアメリカンが救われるのだと自分にも世界にもいいことをしていると自分に言い訳してたらいいです。
    • good
    • 0

減らすと言うのは難しいかと思います



吸うか止めるかのどちらかですね・・・。
    • good
    • 1

まずいますっているたばこのニコチン量をみてください。

そのニコチン量を、計算して、10本分の、ニコチン量へと計算するのです。
    • good
    • 0

俺は1日10本しか吸わない!


もし11本目以降をみつけたら、そいつに10万やる!

と周りの人に宣言してその通りにすればいいだけ
    • good
    • 0

1日40本すったらたばこが受け付けなくなりました。

    • good
    • 0

特にないです。

減らせばいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A