プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性専用車がようやく登場したみたいですが、それは良いことだと思うのですが、それより女性専用車を利用している女性を見ることがありますが、申し訳ないけど勝手な主観ですが、もちろん全員ではないけど、どうしておばさんやブスさんばかりが多く利用しているのですか?
痴漢を懸念と言うより単に女性だけで群れたがる男嫌いな女性って感じが多いです。

A 回答 (5件)

>男性専用車がようやく登場したみたいですが


え?まじ?
そりゃよかった、痴漢に間違われないで済む。
いい情報ありがとう!

>どうしておばさんやブスさんばかりが多く利用しているのですか?
だって痴漢予防が理由じゃないから。
うちのおばさん嫁も使ってるけど、空いてるからだそうです。
こないだ見たけど杖ついてるおばあちゃんも乗ってたから痴漢防止じゃないよね。
家の近く護身術の店の看板に痴漢退治ってあるがブスばっかよ。
心配無用という言葉を飲み込んだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ試験段階なのかも知れませんが、登場した!とか見ましたよ。
利用するしないは別として是非作って欲しいです。
別に痴漢冤罪だけではなく、女性に気を遣わなくて済むみたいなことだけでも少し気が楽になります。

そうです。痴漢予防が目的なら全ての女性は専用車を利用するべきなのに、むしろ混合列車の方に女性が多かったり意味不明です。

例えば一両全部男と女に分けるじゃなく、中で半分は男エリア女エリアみたいにしても良いし、それは臨機応変に変えてもいいのでないかと。

失礼な言い方になるけど、あなたを狙う男がいるのか?いたらよほど稀少で変人なのか?と思いながら見てしまいます。

お礼日時:2023/11/20 21:27

見栄張っているんでしょう。



私は、若くてキレイだから、専用車両を
利用しているのよ。


昔、2chでありました。

若い娘ばかり3人の家で、干していた
下着が盗まれた。

何を勘違いしたのか
盗まれたのは、母親の下着。

母親は怒っていたけど、
どこか誇らしげであった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

見栄ですか?なら相当な勘違いですね。
若くてキレイ?どこが?って女性が多く利用していますよ。

男に狙われると嫌がるのに、狙われないとそれはそれで嫌がる。
女性は面倒くさいすね。

お礼日時:2023/11/21 12:24

かつて痴漢に遭ったことのある友人は絶対に女性専用に乗ると言っていました。

乗ったことありますがおばさんやブスが多いということはありませんよ。あなたの主観です。
可愛い高校生もいますしOLさんも沢山乗っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中には過去に酷い経験から男女混合列車に乗りにくくなってみたいな気の毒な女性もいるとは思いますが、全てではないですよね?
それに言われる通りに勝手な主観です。
もちろん可愛い子や美人や女子高生とかも乗っていますが、自分が見る限りでは、え?どうしてあなたが?と思える女性やおばさんが多いんですよ。
別にそれが悪いとかそういう意味ではないです。

お礼日時:2023/11/20 18:25

自分が若くて綺麗だから痴漢に狙われやすいタイプだ、と勘違いしているのでは、男っていやらしい目でみてるわ、危ないわ、ってなとこだね。

    • good
    • 1

女性専用車両を勘違いしてる女性もいますよね あくまで協力は任意で女性だけと限定されている訳ではないのですが 確かに痴漢もいますがご

く一部ですし女性の痴漢も実際あるのですけどね 男だからとひとくくりにされて嫌な思いをしている男性も多いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A