プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ今日反論をお局様にいったし、社長にも言いたいこと(正論)をぶちまけてしまったけど…私、クビになっちゃいますかね、大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

一本筋が通っていて裏表が無いのと、柔軟性豊かでいつでも誰の意見でも受け入れるのでは、どちらがより信頼される性格だと思われますか?


どちらがよりものを考えている性格だと思いますか?
どっちにしても簡単に変えられるものではありません。
重要なのは自分の性格を認識して自信を持つことです。
人間性を豊かにする秘訣です。
    • good
    • 0

スカッとしたでしょ。


そういうような留飲を下げる思いを味わった後は決して後悔してはいけません。

「わたしが、なにか?」

という顔をしていなければいけないのです。

なぜなら、そのスカッとは、あなただけのものではないからです。
周りの人もまたスカッとして、心の中ではあなたはヒーローなのです。

そのヒーローがそのあと、委縮してたりしてはあなたの後に続く者はいなくなります。
あなたがその会社で生き残るためにはそういった味方が必要なのです。
堂々としていましょう。

逆にいれば、それができないのであればいうべきではないのです。
    • good
    • 0

う~ん、内容によりますね。

    • good
    • 0

正論ってともすると保身のための正論であったりもするからね。


その辺を会社側がどう判断するかだと思いますよ。
言いたいこと言えて良かったです。
未練ないでしょ?
    • good
    • 0

社長にもぶつけたんですか?


まあ、後は会社の度量が試されるんでしょうね??
それで首になるような会社なら貴方から見切ったらどうですか?
勤め先など無限にありますよ。
    • good
    • 2

それでクビになるようなら辞めて良いんじゃないですか?



反論したくらいでクビになるような会社にしがみ付く意味は無いと思います。
    • good
    • 1

あなたが大切な人材なら解雇にはならないでしょう。


下手に解雇すると余計にややこしいのです。

正論いうてれば正しいかといえば、そうとは限りません。

>大丈夫でしょうか?
いろいろ覚えればよろしいかと。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

皆さん気を遣ってくれます。相手の方も貴方に言いたい正論を言ってくるだけです。どちらが正論か、直で戦って下さい。
    • good
    • 1

正論が正論とは限らないからね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A