プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日程前、電話でケンカ別れをしたのですが、彼に会いたいです。
もとの彼女には戻らなくても、良いお友達としてこれからも末永くお付き合いができたらと私は思っているのです。
私から、お別れを言い出したもので、自分からは連絡をとることは、嫌なのです。
電話で、だったのでお会いしてお話したい事もあります。

一度別れましたが、お会いすることどう思いますか?
良いお友達になれるのでしょうか?

今までの流れを少しお話させて頂きます。

1年お付き合いして、とても忙しい彼に我慢ができず、10日程前に別れました。
8月ぐらいから別れ話が浮上し、彼は9月までは忙しく10月に入ると落ち着くので会う時間を作れるということで、最初は9月までキョリを置くとにしていました。
それなのに、私が我慢できずに、分かれる結果になってしまいました。(理由は、お付き合いに対しての価値観の違い&多忙過ぎで会う時間がなかったことです。)

でも、彼の優しさなど、一緒にいる時はとても楽しいのに、一緒にいない時は、本当に寂しい日々を過ごしていました。

皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、twinkle2310さんとは何か繋がるものがあるのでしょうか?

たくさんある質問の中からなんとなく気になり読んでみたらtwinkle2310さんの質問でした。

もう1度お会いにないりたいとのこと、今はまだ時期尚早なのでは?と思います。会えば辛くなるだけではありませんか?

復縁を望んでいらっしゃいますか?そして今後ご結婚を…と望んでいらっしゃいますか?
本当にtwinkle2310さんを失いたくないと彼が思っているのでしたら、連絡があるのでは?
今までもtwinkle2310さんが寂しい思いをしている.と彼には伝えているのですよね。それでも彼は時間をとれないのですから、今後急に変わってくれるとは思えないのですが…
それから、JCの活動は年齢がいくにつれ、忙しくなることはあっても暇にはならないと思います。それも覚悟のうえですか?

とても辛いことを申し上げてもいいですか?
彼にとって、人生の上でJCは外せない事だけれどtwinkle2310さんとのことは“仕方がない”と思えてしまう存在なのでは?

以前もお話しました通り、主人もJCにおりました。会社の経営もしておりましたので、いったいいつ寝るのだろうと思う位忙しく、私は身体のことが心配でした。
ただ、例え海外にいても365日1日1回以上電話をくれました(今もそうですが)。私はそれでHappyでいられました。
でも私の友人のなかには“そんなにデートも出来なくて、電話だけでよく続くね”と言う人もいましたので、家の場合は主人と私の価値観が合っているのだと思います。
愛情をどのような形で表現するかは人それぞれですが、その好みが合わないと結構キツイと思います。
あるJCのメンバーの夫人はあまり会えないことに腹を立て別れを宣告したそうです。彼はそれから1週間毎日花を持って謝りに来て、結局1週間目にプロポーズをして結婚に至りました。その後それまであまりマメではなかった彼が毎日連絡してくれるようになり、今はとても仲良し夫婦です。“本当に失いたくなければ変われるよ”とご主人は言ってました。

参考になるか判りませんが、今は辛いかもしれませんが出来るだけ気持ちを他のことに向け、twinkle2310さんのプラスになる生き方を見つけてください。男の方の方だけを見ている人生って後で空しくなりますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイスを頂きとても光栄です。

>JCの活動は年齢がいくにつれ、忙しくなることはあっても暇にはならない
始めて知りました。
彼曰く、10月からはJCを1年くらいお休みすると言っていました。完全にぬけることはできないけど今までよりは時間も作れると言っていました。
 私は、頑張って9月いっぱいまでは会えないのを我慢しようと思ったのですが、我慢できずに・・・

>365日1日1回以上電話をく
とても羨ましいです。彼にも聞かせてあげたいくらいです。

>あるJCのメンバーの夫人はあまり会えないことに腹を立て別れを宣告
全く同じ事を、彼も言ってました。誰誰の奥さんが置手紙を置いて家を出たらしい・・・など。
何何くんの彼女は、怒るのも諦めてるらしい・・・など。

どこも同じなんだな!?と最初は思っていました。でも、後から気付いたことに、そういう人は、何なりと後からフォローをしていたということでした。

>“本当に失いたくなければ変われるよ
私もそう思います。
彼が変われば、それから考えようと思います。

いろいろとありがとうございました。

また、どこかでアドバイスを頂くかたちになるかも知りませんが、その時もどうぞ宜しくお願い致します。

今までの質問やお礼などを見て、すごく思ったことがあります。

「あなた自身は変わる気はないのでしょうか?」

「私は悪いことをしたつもりはない」
「彼が変われば」「彼の努力」・・・・

あなたも仕事をされているなら、仕事をすることの大変さとか
わかりますよね?彼の場合はとっても忙しいみたいですけど。
結果が目に見えない努力は認めてあげないのでしょうか?

他の方も書かれていましたが、どっちが悪いとかいう問題でもないと思うし、
二人が一緒にいるには、どこかで相手を思いやらなきゃいけないと思います。

たとえば彼が忙しい時には何か自分のことに熱中するとか、
もっと「彼が中心にならない時間」を作ってみたらどうでしょう。
そうじゃなくても、あなた自身が今のままだったら
復縁しても、結局同じことになる気がします。
いくら彼があなたの言うように変わろうと努力しても・・・。
それは、お友達として付き合っていこうとしたとしても
同じだと思いますが。
    • 0

おはようございます。

まだ9月なのに、一回会えたんだ。よかったね(^^)。

今後の事、心配でたまらない、良く解るよ。だけど、文章
を読んでると彼に会う事はその心配以上にtwinkle2310さん
が幸せになってるように思えるなぁ。その気持ちを引きずった
まま、お付き合いを辞めて友達になっても未練が残って
新しい恋がなかなかできないように感じるよ。

世の中、色んな面で理想の恋愛ができていないカップルが
いると思います。その部分はお互いが色んな話をしながら、
理想に届かない部分を我慢するんだと思います。

10月からの一年でその理想に届かない部分がどれだけ
あってどう我慢するか、という事をたくさん話し合う期間
だと思うんだ。結論は後回しにして、今は関係修復にお互い
努力したらいいんじゃないかなぁ、と思う。

“本当に失いたくなければ変われるよ”と思います(^^)。

まずはメールを返信しましょう。そのメールに対してどれ
ぐらいのタイミングで次のメールが来るのか、その彼の
努力を一つ一つ見てあげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

あれから彼からのメールは毎日あります。
彼からの3日目のメールから私も彼にメールを返信するようになり、
今日にいたっています。

彼も自分で最近は毎日メール送るようにしてるだろう?って言うので、
私は、お付き合いしてる時にそうしてほしかったと言ったのです。
これに対し、彼はわかりました。との一言でした。

このわかりました。とはどう言う意味なのですかね!?

NO.9の回答者のpusseです。

私のこの前の回答でもしかしたら
twinkle2310さんの気を悪くしたかもしれませんね。
ここでお詫びします。

実は私もあなたと同じように、
忙しい彼がなんで仕事のあいまをぬって連絡してくれないんだろう!
って思ってました。
どー考えてもメールくらいできるって思いますよね。
私もずいぶん寂しい思いをしました。
毎晩泣いて過ごしました。彼の気持ちがわからなくなったんです。

だけどいまはカレの仕事のことを理解できるようになったんです!
だって、カレの人生は私だけってわけじゃないから。
私のカレはtwinkle2310さんのカレみたいに
すごい仕事をしているわけではありませんが、彼なりにがんばっているんです。
だから私が寂しいからって困らせちゃいけない。
我慢というより応援してあげなきゃいけないって思うんです。

だからtwinkle2310さんにも逃げないで、
自分の気持ちに正直になってほしいと思ってこの前の回答をしたんです。

それと異性の友情についてですが、
異性と、前つきあっていた異性とは違うと思うんです。
昔つきあっていた男との友情っていうのは難しいと思いますよ。
未練ってけっこーしつこいやつなんです。

ちなみに、やりなおすなら早いに越したことはありませんよ☆

私も何回「別れる」といったことか・・・(^^;
    • 0

こんばんは。

またまた、登場いたしました(^^;

>yaasanは、経験者だったのですか?

いえ違います。しかし、まめな方ではないですね。この点
では彼に似ているかも知れません。

>私は、もう少し我慢するべきだったのですかね!?

私は我慢した方が良かったと思いますが、もう終わった事
ですので、今は是非を考えなくていいと思います。後々に
いい事だった、と考えられるように二人で努力していく事
が大事だと思います。

JCがいかに大変か、文章を読むたびに驚かされますが、
日程の調整は今までtwinkle2310さんが努力してきたんだから、
この一年は彼が努力する番だと思います。会う日だと決めた
時にJCが入ってきた場合、その分どうフォローするのか、
そういう事も含めて二人で努力して、後の3年間までも
頑張れる関係を作りあげる、その一年だと思いますよ。

頑張ってください(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この間、1ヶ月振りくらいに彼に会いました。
涙が止まりませんでした。(嬉しくて嬉しくて、彼が私を見つめる優しい目、ぎゅっと握ってくれる暖かい手)
会っていたらこんなに幸せで胸がキュンと鳴るのに。

会うことになったのは、寄りを戻してもらおうと思ったのではなく、電話でのケンカ別れだったので、私の中で納得がいってなかったのです。
言いたい事もまだ、あった事もあって、彼にあって私が発狂させて頂きました。

今後どうするとか野具体的なお話はしませんでした。

次の日彼からのメールが会ったのですが、私は返信することができないでいるのです。(また、会えない日が続いたら私は、また別れたいと言い出すのではないか、ストレスをためることになるのではないかと、イロイロ考えるとどうしたらいいのかわからなくて・・・)

元カレと友達(?)としてつきあうって、それは都合よすぎませんか?

それは甘えです。

あなたはカレに会えなくてさみしくて、いじけて、逃げ出したんじゃないですか?
好きな人に会えなくて寂しいのはカレも一緒なのに。
自分が寂しいから別れちゃっていいの?
そうじゃないでしょ。そんなもんじゃないでしょ。

それと距離を置くっていうのはずるい。
距離置いたらけっきょく別れちゃうんだもん。

カレから連絡してほしいって思ってるうちは好きな証拠です。
もう、まったくカレへのきもちないんですか?

後悔してないってことは、「別れた」っていう事実を理解できていないからです。
    • 0
この回答へのお礼

>元カレと友達(?)としてつきあうって、それは都合よすぎませんか?
都合がよすぎなのですかね!?
私は、ただお互いせっかく好きになれた人なので、今後連絡が途切れるのは、もったいない感じがするのです。

この世の中、男性の方も女性の方もたくさんいらっしゃいますよ。
でも、好きになれる人は、ほんのわずかではありませんか?

異性の友達はいても、その友達を心から好きになることは、ないですよね!?
それなら、一度好きになった彼と友達でいるほうが、人生楽しくないですか?

やっぱり同姓の友達でも好きな方が、良いように。異性も同じだと思うんですが。

私の考え方、間違っていますか?

>寂しいのはカレも一緒なのに。
でも、私は行動にあらわし、私を寂しい思いにさせてほしくなかったのです。
例えば、電話やメール、私のことを愛してるという、言葉もしくは、メール。

どうして連絡をくれないんだろう?と彼に聞いた事もあります。
彼の答えは、今誰かと会っている時ではないのか?たまたま、できなかった。会える日が決まったら、連絡をしようと思っていた。などなど。

全く私達の価値観の違いに気付いたのです。

それは、違う!!!
会えないから、電話だけでもメールだけでも、ほしい。
いくら、時間がない人でも、メール1通送る時間もないのですか?と言いたいくらい。
もちろん、彼に言いました。
彼は、そっかぁ~とうなずくだけで、実行してくれませんでした。

>カレから連絡してほしいって思ってるうちは好きな証拠
彼のことはダイスキです。一度好きになった人をそう簡単に嫌いになることなんてできないです。
一緒にいるときは本当に、何の問題もないんです。幸せでした。
会えない日に、私達は、いつもわかれ話しになっていたのです。
もちろん、私が我慢できなかったから。

もし良かったら、またアドバイスお願いします。

>彼に会いに行ったり、電話もドンドンしたいのは、山々なのですが、

>変なプライドが私を止めてしまうのです。

>だって、私全然、悪くないんですもの。

我慢したらいいのに自分から別れを切り出したのは悪い事
だと思いますよ。また、お二人の関係で何か問題がある時、
片方だけが悪い、という事は滅多にありません。どちらも
悪いところがあるんです。だから、「自分が悪くないのに」
なんてプライドは捨て去るべきだと思いますよ。

>彼が今までのことを反省して、これからは、改善するべきことに気付いてほしいのです。

だから、JCを10月から1年間休む事にしたんじゃない
でしょうか?その事実をしっかりと捕らえてあげて欲しい
です。

その一年間でお二人のお付き合いを見つめ直すといいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もお返事を頂けると、とてもうれしいです。
でも、なぜか、yaasanの言葉が彼の言葉に聞こえてきて、しかたがないのは、どうしてでしょう。
まさか・・・とか思ったりして。

私は、もう少し我慢するべきだったのですかね!?

JCを1年お休みをしても、完全には欠席ができるわけではないらしいんです。

だから、いつ遊べると聞いても予定が全くつかないらしいんです。
私は、お仕事がシフト制なので、彼のお休みに合わせたいのに、あわす事もできないのです。

10月から1年間は、普通にお付き合いができると思うのですが、それいこうのことを考えると、また同じ事が、あと3年も続くと思うとぞっとします。
1年間でこんなにも爆発したのに、

今、まだ迷っています。
これでよかったのかな~?それとも、彼に連絡するべきなのかな~?

yaasanは、経験者だったのですか?

おはようございます。

二度目です。

勘違いがあったので再び登場しました。

>>「はは、ストーカーまがいな事してるよ。」って言われた
>私の母に、言われました。

ゴメンなさい(><)。元々文章が「ははに、」って
なってたのにひらがなだったんで勝手に勘違いしてました。
彼が言ったんじゃなかったら、いくらでもプライド捨てて
会いに行ったり電話で話していいです。ドンドンやって
ください。

彼が何も嫌がってないなら、10月になったら一緒に遊べる
ようにドンドン段取りを組んだらいいと思う。

そして、友達になる必要もないと思う。自分のプライドを
ちょっと捨てて「この前言った別れの言葉は嘘だったの。
ゴメンなさい。」って素直に謝るといいと思います。

そして、お互いをもっと解り合ったらいいと思う。JCの
忙しさとtwinkle2310さんの寂しさと。

頑張って(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
私の書き方で誤解をさせるようなことして、失礼致しました。

彼に会いに行ったり、電話もドンドンしたいのは、山々なのですが、
変なプライドが私を止めてしまうのです。

だって、私全然、悪くないんですもの。

彼が今までのことを反省して、これからは、改善するべきことに気付いてほしいのです。
だから、彼から私に連絡があり、彼が今までのことを反省し、今後は、そのようなことが、ないようにすると言ってくれれば、私はいつでも彼の元に戻るのに・・・
と思ってしまっているのです。

でも、彼に会いたいし、電話もしたい。

彼から私に連絡をするいい方法ってございませんか?

それとも、彼は10月になってから、私に連絡をしようと思っているのでしょうか?
それとも、一度ふられた彼女になんて、俺から連絡なんてとれるか!と思ってしまっているのでしょうか?

こういう場合、男性の方って、どのように思われるのですか?

もし、よかったら教えください。

あなたとは正反対の性格の私なので参考になるか解らないのですが。

まぁ連絡方法がまめな人もいれば、私みたいにずぼらなやつもいますしね。
相性もあると思いますがやっぱり考えの違う人間が付き合うには合わせることも必要ですよね。一週間連絡しなくても平気な人に毎日してよ!!と言っても続かないでしょうから
「じゃあ、3日はがまんするから3日に1度はちょうだいね」って
お互いが譲り合って協力して築いていくものじゃないかなぁと思うんです。

私は逆パターンで私のほうが忙しい仕事なので彼の気持ちが解るんです。
逢いたいけれど仕事でどうしようもないってこと多々あるんです。
その本人も、ものすごくつらいってことは解って欲しいな。
そんなときに攻め立てられたら疲れきってるときはもーーいいっ!て思っちゃいます。
私だって逢いたいのはやまやまなのにって。

彼は男だから仕事は第一だと思います。
結婚したら養う立場ですもんね、やっぱり男性って。
逆に仕事はそこそこで女性に向かう人のほうが??って思います。
彼女がいるから奥さんがいるから仕事に融通がきいて、1人身だから仕事一本!ってわけにはいかないんですよね。

どうにもならない事のときは、理解して一歩譲ってがまんして
ここは私のわがままターイムっ!て時は思い切って甘えてとほどよいメリハリが
付き合いには必要だと思います。お互いに言える事ですけどね。

厳しい意見かもしれませんが、あなたはまだお若いのかな?
それなりのものを得ようと思ったら仕事は男も女もない厳しいものです。すこしその部分を理解してあげたらもっと違う付き合いになるんじゃないかと思います。
    • 0

こんにちは。

私にも似たような経験があるので、参考までに書きますね。
私の彼もとっても忙しい人で、付き合い始めたばかりのころ、私は会いたい会いたいって気持ちばかりでした。電話も、マメじゃなかったので、不安ばかり・・・
それに、耐え切れなくなって、一時的な感情で、お別れメールを送ってしまいました。その時は、「もう耐えれない!!別れよう!」と決意して送信したものの、
彼から、それを受けいれるメールが届き、ショックでした。私は、すぐに連絡くれると思ったのに・・・
悩んだけど、やっぱり彼が好きって気持ちが強く次の日に私から電話をしてしまいました。そしたら、私がメールを送った日に、上司と色々あったらしく、ホントにボロボロだった。。と言う事を聞いて、自分のことしか考えていなかったことを反省。それと同時に、彼に、好きだからいっぱい会いたいと思うことなど自分の気持ちを話しました。お別れメールは、彼にお願いして削除にしてもらいました♪
そして、それから彼は変わりました。電話もマメになり、会える時には、30分だけでも会うように努力してくれます。

彼をホントに好きなら、素直になることが大切だと思います。
私は、素直じゃないから、会いたいメールを送るべきなのに、お別れメールを送ったりして・・メールは送信すると、もう戻れない。いい勉強になりました。
結局私のお別れは24時間も、もたなかったけれど、早い時期に彼と話してよかったとホントに思っています。また、許してくれた彼に感謝しています。

私の経験で言うと、メールよりも電話。電話よりも会って話す。のが一番だと思います。会って顔を見て話せば、やっぱり別れたい、寂しい気持ちより、好きとか
一緒にいて楽しいという気持ちが強くなるはず。好きならば・・・
私も、自分からお別れメールを送ったあとの電話は、手が震え、無視されるんじゃないか、出てくれても、もう別れたんだからって冷たくされるんじゃないかと、携帯をもってダイヤルするまで、1時間くらいウジウジ・・・
頑張れば、どっちにしても気持ちに切りがつくと思います。
どうか頑張って下さい。そして10月に彼と楽しいデートが出来る事を願っています☆
    • 0
この回答へのお礼

私も数えられないくらい、お別れメールを彼に送ったことがあります。
そのメールの後だけ、スグニ彼は私に連絡をくれ、次の日には、会いにきてくれました。
私が、お別れメールを書くまでに気付いて頂けないのかな~とも思ったこともありました。
そして、彼のセリフは決まって、’ゴメンナイ、努力するから’でした。私はこの言葉を何回も聞きました。その度に彼の言葉を信じてきました。
彼自身は、努力していたそうです。それが、私にはわからなかったのだと思います。
努力も相手に、わからないと意味がないと思うのです。

彼と私が最後に電話でお話する前に、私は、最後のお別れメールを出していました。
彼からの連絡がスグに、ありました。
セリフはいつもと同じです。

私は、ガンバッテ待ってみようかな~と思っていたのです。
でも、その連絡から3日がすぎても彼からの音沙汰は、いっさいなかったのです。
もちろん会いにきてくれることもありませんでした。

私は、最終手段として、彼に電話をし、それが最後の電話となってしまいました。
今は、まだ後悔もしていません。

でも、彼の事が好きで、ホントウは、別れたくないと思っているのなら、別れると言う言葉は口にしない方が、いいとつくづく思いました。