プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき家で深夜の仕込みのバイトしています。

仕込みが終わらなすぎてストレスです。

丁寧にやると退勤時間に間に合いません。てか、仕事が多過ぎて終わるわけありません。

深夜でもお客さんがひたすら入ってくるし、仕込みだけじゃなく掃除やらしてると間に合いません。

すき家って外国人労働者が多いので、僕が仕事に入ると大体荒らされているのでそういうのを直していると間に合いません。

仕事が終わらないと一緒に働いている人が協力してくれるのですが、それが申し訳なくてつらいです。

すき家はブラックと聞いていましたが、本当にブラックで笑えません。
辞めたいんですけど、職場の人がみんな優しくて申し訳なく思ってしまいます。

外国人がまじで適当に仕事するから尻拭いをさせられている感じでムカつきます。
なぜ外国人はあんなに仕事がいい加減なんですか?

A 回答 (5件)

上の人に直談判してくれ


もしくは転職するしかない

外国人のあとのリカバリーが大変だからなんとかしてくれと
朝シフトで間に合うものは朝にずらすか
外国人の仕事の指導をして後始末をいらなくするか
少し前後の人とシフトをかぶせてフォローするかです
そういうのを考えるのは上の仕事
あなたは問題を気づいてるなら上に上げるしかない
上の人だって気づいてないかもしれない

職場の優しさと大変さで優しさを選んでるのは自分で選んでることだからね
そこはデメリットよりメリットを選んでるので。

あと、なんとか一人で今無理してでも回してれば
それを「できる」とみなされるし
できないと手を抜いているとみなされるし
あなたがやめたあとの人はできるでしょ、ってなるから
自分だけ我慢してればよいわけではなくて
職場の悪化や破綻への道の片棒を担いでしまってるかもしれなあ
    • good
    • 0

そういう話は上司にすべきじゃないのかな。


そのうえで質問者さん自身でどうすればよいのかを判断しましょう。
    • good
    • 0

店長に言って、外国人にいい加減な仕事をしないように指導してもらえば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のアルバイト始めて3カ月目ですが、まだ、一度も店長に会ったことありませんw
てか、店長に会うまいに店長が今月辞めましたw
今はマネージャーが直接管轄してるそうですが、評判がくっそ悪いですw
みんな「マネージャーは無能だからいうこと聞かなくていいよ」と言っています。
僕もそう思います。シフトを送ってくるのも遅いし、当日になってシフトに入ってくれ、やっぱり入らなくていい。とかとにかく振り回されていて、ベテランさんがずっと怒ってます。
みんな今月の20日以降のシフトがわからずパニック状態らしいですww
まじで終わってて草生えます

お礼日時:2023/11/23 03:27

外国人は日本を舐め腐ってるからネー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ひろゆきだかが外国人は母国語も日本語も喋れて優秀だ。日本に出稼ぎに来ている。とかなんとか言ってましたが、あれは一緒に働いていない、実体験がないから言えることですよね。
実際の外国人って仕事が大雑把で言われた通りにやらない。何度注意してもサボるなど呆れます。

お礼日時:2023/11/23 03:22

貴重な情報ありがとう


すき家もう行きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客さんが減るととても助かります

お礼日時:2023/11/23 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A