dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的な事かなって、080や090ではじまる キャリアによってさまざまてますが、私はdocomoです。これを受信するには、受信されたかはどこでみますか?もう今のスマホは5年以上使ってます。機械に疎くてすみません。
教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

{着信記録}で、ある程度が分かると思います。


電話機能や通話記録・・・こういう所にあると思うよ。
    • good
    • 0

>基本的な事かなって、080や090ではじまる キャリアによってさまざま



090、080、070の番号は、総務省の言う音声伝送携帯電話番号に割り当てられた識別区分で、キャリアにはそれに続く4桁が割り当てられています。基本的なことです。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000697566.pdf
https://www.soumu.go.jp/main_content/000697564.pdf
https://www.soumu.go.jp/main_content/000697562.pdf

>これを受信するには

「これ」とは? 私は上に提示したPDFをWindowsのPCでChromeというブラウザでHTTPプロトコルのGETメソッドを使って受信しました。
    • good
    • 0

相手に受信されたかどうかを見る機能はありません。

    • good
    • 0

ちょっと質問の仕方がへたくそですね?



受信とは何ですか。
何だかわかりませんが、見るのはスマホを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、あなたは質問の仕方が上手いの?上手くて評判なのかしら?どうなのよ。返事くらいしなさいよ

お礼日時:2023/10/21 03:31

あ。


相手にしないしない。
業者の最近多いからね。
着信拒否でヨカ。
    • good
    • 0

MNP前まではキャリア割り当てがあったけど今はそういうの無いね。


着信履歴から一応は調べられるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショットメールです

お礼日時:2023/10/21 01:07

何が聞きたいのかさっぱりわからない。


ちゃんとした日本語で書いてください。
ちなみに電話マークのアイコン押せば着信履歴は見れるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。ショットメールですかね

お礼日時:2023/10/21 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A