アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことが見つからず現在フリーターをしてるんですがよくないですか?とりあえず気になる求人に応募し就職するべき?

質問者からの補足コメント

  • 24歳です

      補足日時:2023/11/23 21:00

A 回答 (11件中1~10件)

??



やりたいことを仕事にするのではなく、やりたい事を実現するために仕事をします

自分でも続けられて安定的な仕事を探すのです

どうって、根本的に間違えていますよ

やりたいことなんかないですよ。出来れば楽していたいのでは?

それでも毎日働きます。

それが普通です。
    • good
    • 2

フリーターの何が悪いの?


やりたい事が自然に見つかるまでそのままで良い
    • good
    • 1

卒業を控えた1月 就職先決まりませんでした。

「就職希望先から”素質ありません”」2月では 採用先ありません、やむなく、専門学校に入学したけど就職先見つからず..2年後 就職できました。就活では ”なぜ 就職しないのですか?”の 一言で 門前払いされた事ばかりでした。就活を 安易考えては だめですよ!
    • good
    • 1

その収入で生活(老後のための貯蓄も含む)が成り立つならいいですが…


フリーターをしていないとやりたいことが見つけられないんですか?
    • good
    • 2

どうも思わないけど。



自分に何の関係もしないやつが、
どうなろうと、良いも悪いもねーわ。

お前がホームレスになっても、大金持ちになっても、
何とも思わねーよ。

お前は世界中から、去就を、一挙手一投足を、日常を
注目されてるとでも思ってんの?www

大谷きどりかよwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで切れてんすかwあなたみたいな障害持ちよりフリーターのほうがましですね。総合失調症と知的障害ADHDももってそうですね。しかも人生終わりのおじさんですよねw?

お礼日時:2023/11/23 21:11

>>やりたいことが見つからず現在フリーターをしてるんですがよくないですか?



貯金があるとか、親の援助があって、それで生活が成り立っているなら、べつに応募しなくても、いいんじゃあないでしょうか?

ただ、やりたいことが見つかる見込みってあるのでしょうか?

以前読んだ本には、やりたいことが見つからない場合、「子供の頃に好きだったこと、やりたいけど何かの事情で諦めたことがあれば、そういうのを仕事にするのもいい」なんて書かれていました。
ま、そういうのがあっても、それが仕事としてやっていけるのか?となると難しいかもしれませんが、それでも、やりたいことに、ちょっとでもかすっているような仕事を探すのはいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

35歳越えたらフリーターでなく無職なんだよと教えたいですね。

    • good
    • 1

やりたいことが見つからず現在フリーターを


してるんですがよくないですか?
 ↑
良くないですね。
やりたいことなど探していたら
あっと言う間に、中年フリーター
になりますよ。

何のスキルも実績にもなりません。

底辺の人生です。




とりあえず気になる求人に応募し就職するべき?
 ↑
実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、やりたい仕事など見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から
見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 1

就職できると思ってるんですか?w



何か上から目線であなたが職場を自由に選んでいつでも働けるみたいに聞こえますが、
会社があなたを採用するかどうかを決めます。

質問からしてやる気も覇気も感じないし、面接官が見ても即不採用でしょうね。

ウーバーイーツがオススメです。
    • good
    • 0

やりたいことが見つからずとありますが、現在フリーターとのことですが今の仕事はとりあえず食べていくために仕事しているのでしょうか?


気になる求人があるならそっちへ進むのもありだし、今のままもありです。
これはあなたの人生なんで他人がとやかく言えるものじゃないです。
いろんな方がいろいろ意見を言ってますが、結局最終的には自分で決めるしかないと思います。あなたがどうしたいのか他人にはわかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A