アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪に関することに興味があるような奴がまともでしょうか?
犯罪者の心理なんて知ってどうするんですか。
そいつは犯罪者予備軍ではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 法律をただのルールとしか思ってないやつの浅はかさ。

      補足日時:2023/11/24 01:50

A 回答 (8件)

犯罪に関することに興味があるような奴がまともでしょうか?


 ↑
犯罪を犯すつもりで興味を
持つような奴はまともでは
ありません。



犯罪者の心理なんて知ってどうするんですか。
そいつは犯罪者予備軍ではありませんか?
 ↑
1,犯罪者の心理が判れば
 犯罪の予防になります。
 犯罪者の更生にも役立つでしょう。

2,人間そのものの探求に役立ち
 ます。

3,刑事法制定の参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 17:33

そういう心理にならない為にはどうしたらいいか、これを研究する事も必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 19:30

>一般人には全く関係ないこと。


その他、犯罪者の心理を学んで犯罪に遭うリスクを下げる。
無差別殺人の「誰でもよかった」という心理なんて想像もできないし、聞いても信じられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 19:30

警察官や犯罪心理学者は、犯罪を防ぐために情報収集したり、勉強したりされてるんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。一般人が犯罪者の心理に関心があるのは異常だと思います。推理小説を好んで読む愚かさを思いませんか?
推理小説が文学としてどのような位置付けかそれでわかります。名探偵コナンなんて読みません。あれで頭が良いと思ってる愚かさを思います。

お礼日時:2023/11/24 04:35

だいたい、「政治家は脱税しても合法です」などという法律がある国で


犯罪かどうかに拘るやつはアホとしか言いようがありません

法律が絶対だと妄信する頭の悪い人間です
法律は欠陥品だと理解しているのが賢い人間です
    • good
    • 0

法律というルールを破ることですね


その中でも狭い意味では刑法で決められたルール違反、

と言えば
細かい揚げ足取りが趣味のあなたも納得の満点回答でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律がどういうことで作られてるかもわかってない頭

お礼日時:2023/11/24 01:32

国や企業、社会にルールがある



ルール上で競争する、勝ち負けが出来る、負けたやつは面白くないからルールを守らなくなる

単純に言えばこれだけのことだと思いますよ

皆が全く同じスペックで人生を開始するわけではないのに
社会の同じルールを強制される、という時点で理不尽なので
要領が良いものはルール違反をしつつもバレないようにやって
上手いこと勝ちますが
真面目なタイプこそ爆発すると怖い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールと犯罪は別なのにわかってない

お礼日時:2023/11/24 01:21

温故知新


犯罪者の心理を学んで新たな犯罪発生の防止に役立てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人には全く関係ないこと。

お礼日時:2023/11/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A