dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングサイトで真面目に恋活してみようかと考えています。
普通の女の子と普通の恋愛をしてみたいのです。

でも僕のプロフィールは、学歴、職歴、収入、資産額、どれも普通とかけ離れており、普通の男に見えるようにプロフィールを平凡にして登録しようかと思っています。

高学歴、エリート、お金持ち。そういうものに惹かれる女性を避けたいし、平凡な男として恋愛してみたい。付き合っていく過程で徐々にカミングアウトしていき、相手が騙されたと感じないように誠実に対応するつもりです。

しかし、あまりプロフィールを下げ過ぎて足切りされては元も子も無い。平凡でありながらもそこそこ魅力的なプロフィールにしたい。そこで質問します。

平凡だけど魅力もあるプロフィールとして、【学歴】【収入】【貯蓄額】はどの程度にすればいいと思いますか?具体的な回答をお願いします。

A 回答 (1件)

都合が悪いものは書かなければいいんじゃないですか?

あるいはそのまま(現状通り)に書くかです。
虚偽のことを書いてもしょうもない気がします。

徐々にカミングアウトって結局は嘘ついてました、、っていうってことですよね? つまりだましてました、、というのに「だまされたと感じないように誠実に」はありえないと思いますし、そういう立ち回りができるテクニックなり、スキルがある人はリアルでもマッチングアプリでも、「学歴、職歴、収入、資産額」を虚偽なく伝えてもキチンと成り立たせることは容易にできると思います。

何より、普通の女の子なんて存在しないし、普通の恋愛なんてものもない。
もっというなら、仮に普通があったとしても、平凡・普通がわからないなら、わかりようがないと思います。

今よりプロフィールを良くしたいなら、あなた自身をきちんと上げればいいと思いますよ。

マッチングアプリは利用したことありますけど、マッチングする程度なら、特に「学歴、職歴、収入、資産額」といった要素の値が高いといいってものでもないような気がいしますけど。会話でもほぼ、その手の話は出てきません。(職種なんかが特殊だと割と興味を示されて話題とはなることが多い)

あと、マッチングし、あった女性の方たちに聞いた、かなり多い男性像として「下心(Hな意味だけじゃない)が見え見え」というのがあるようです。当然会う気にはならないそうで。

恋愛に発展するかはどうか別として、まずは相手のことをしっかりと興味をもって接すればいいのではないでしょうか?
    • 2