プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら北朝鮮の人工衛星打ち上げは見事に成功しましたね。

その結果この後どうなりますか?
日本に軍事偵察衛星はありますか? → ないです。
日本にICBMはありますか? → ないです。
北朝鮮に軍事偵察衛星はありますか? → はい、本日からあります。
北朝鮮にICBMはありますか? → すでに持ってます。
その結果どうなりますか? → 日本は北朝鮮の軍事偵察衛星とICBMの餌食になるでしょう。
               バックにはロシアがいますから。

それで日本はどうすべきですか?
日本も北朝鮮並みに軍事偵察衛星打ち上げることできますか?
日本も北朝鮮並みにICBM作れますか?

A 回答 (16件中1~10件)

また、無知が出た。



あ、直近の質問回答へのお礼に捕捉しとくわ。

>>商品は売りたい、核は説明したくないというだけのことだよ。
>軍事力一般について尋ねているのであって核について訊いているのではない。

核といっているのは、核兵器じゃなくて、別の言い方をすればコアと言う意味だよ。

>バカは思い込みが激しい。

何だ、自覚しているんだw

>日本に軍事偵察衛星はありますか? → ないです。

ないんだw 物を知らない奴w

>その結果どうなりますか? → 日本は北朝鮮の軍事偵察衛星とICBMの餌食になるでしょう。

ICBMというのは大陸間に適用するもので、こんな近距離では短距離ミサイルで十分。成田空港ができて、千葉から東京への通勤が楽に、早くなるでしょうみたいな思い込みw

前提が間違っているから、その連装ゲームが誤り、質問が誤り。再提出だなw
    • good
    • 3

「日本はどうすべき」


…これまでどおり。
それ以上は内緒。

「軍事偵察衛星」
…「軍事」と名の付く物は内緒。

「ICBM」
…「ICBM」と称する物は内緒。

今は自分の知識が全てだと思って、自己満足で笑っていて下さい。
…それ以上の事は内緒です。
    • good
    • 0

・日本に軍事偵察衛星はありますか? 



ありますよ。情報収集衛星という名前で2003年に初号機を打ち上げています。
現在は10機程度が運用されています。

情報収集衛星
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1 …

・日本にICBMはありますか?

ICBMは大陸間弾道弾という名のとおり1万キロメートル以上離れた敵をねらうものです。
日本の仮想敵国は事実上中国と北朝鮮でしょう。だったらICBMなど必要ではありません。

北朝鮮がICBMの開発をしているのはひとえにアメリカに直接届くミサイルを交渉の手段として使いたいからです。日本を攻撃するのならICBMなどひうようではありません。

なにか大きな誤解があるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の仮想敵国は事実上中国と北朝鮮でしょう。

間違い。
日本の真の仮想敵国はロシアです。
もちろん北朝鮮のバックにはそのロシアが控えてます。
なのでモスクワまで届くICBMが必要なのです。

お礼日時:2023/11/24 08:54

気象衛星も軍事衛星として使う事も出来る。


イージス艦との衛星連携も 超高空迎撃レベルはイマイチだがされているようだ。
基本 アメリカのを借りて って立場だが。

ICBMは法的に持てん。
ただ潜水艦からの中距離ミサイルは 現状でも可能。
なにしろ外からじゃさっぱりわからん 例え核を積んでいたとしても。
24隻だそうだが 海の下じゃ数えられんし。

日本はミサイルは迎撃 潜水艦と艦隊を撃破 港を爆撃制圧 までが基本路線だろう。
後はアメリカさんが空港破壊 基地破壊 日本は空港と港で拠点防衛 って感じだろう。
本土と戦うとなると 陸戦人数が足りないから 金でアメリカさんからミサイル買ってバンバン という形を取るだろう。
債務も1兆3,000億ドルあるし。

で もし核攻撃を受けたら・・・日本には54基の原発があるから これらが破壊されると世界は放射能の海になる。
しかし原発は 核爆弾の材料にもなり 日本は3か月あれば十分精製できる。
もし準備がすでにされているなら1か月。
さらにミサイル搭載ラインがされていれば 最短で18日程度。
北としては放置出来まい。

いかんなあ 核ミサイル攻撃だと 世界が破滅する未来しか描けん。
まあ 大概の国でもそうなるのだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつてウクライナはヨーロッパ最大の核保有国だったと言われています。
それが1990年代のある時期にウクライナはすべての核ミサイルをロシアに明け渡してしまった。
その後ウクライナがどうなったかは見てのとうりである。
核保有国が核を持つのは非核保有国を脅すためであることがいよいよはっきりと見えてきました。
日本も考えなければいけない時代になったのです。

お礼日時:2023/11/24 09:07

おろ?失敗じゃ無かった?確認出来ないって聞いたが?

    • good
    • 0

北朝鮮が軍事衛星を打ち上げると公表して


実際にロケットを打ち上げたのに対して
韓国は、騒ぎもせずに衛星と判断した

しかし日本政府はミサイルと言い、周回する衛星は見つからない
と言う
もし本当に日本を攻撃するミサイルだったら迎撃などできない

辺野古基地建設のために何兆円も使うなら
もう少し違う意味での防衛をした方が良いと思う
    • good
    • 0

> 北朝鮮に軍事偵察衛星はありますか?



北朝鮮の軍事偵察衛星の性能は、グーグルアースにも劣ります。
従い、あなたでも、北朝鮮並みの衛星偵察能力は持ってます。

> バックにはロシアがいますから。

日本のバックには、アメリカがいますな。
しかも、ロシアと北朝鮮とは、比較にならないくらい強固な信頼関係で。

日本はICBMや核兵器に必要な要素技術のほとんどを、かなり高水準で保有していますが、それを容認しているのがアメリカです。
なぜアメリカが容認しているかと言うと、アメリカの軍事や経済などにおいて、もはや日本の存在は不可欠だからです。

さすがに、アメリカにとって日本が一蓮托生の存在とまでは言いませんけど。
アメリカの半分(太平洋側)における、運命共同体ではあります。

一方、ロシア,中国,北朝鮮などは、相互の利害が一致する範囲でしか、連携しませんし。
それぞれが保有する核ミサイルは、それぞれの国にも照準を合わせている様な関係です。

まあ、防衛はあらゆる事態を想定する必要があり、なおかつ相対的なものなので、想定される範囲内で可能な限り、防衛力を向上させる必要があることは確かですが。
北朝鮮の偵察衛星くらいで、たちまち過度に反応する必要もないです。
    • good
    • 0

>日本に軍事偵察衛星はありますか? → ないです。


>日本も北朝鮮並みに軍事偵察衛星打ち上げることできますか?
 ⇒日本は2003年から運用開始、現在では光学衛星、レーダー衛星、データ中継衛星合わせて9機稼働中です。あ、これ「稼働中」のものですね。軌道には載せられたけれど動いているかどうかまだわからない衛星のことじゃないです。北の衛星は一向に電波を発信した形跡がないみたいだけど、どうなんだろう。

>その結果どうなりますか? → 日本は北朝鮮の軍事偵察衛星とICBMの餌食になるでしょう。
 →なんで軍事偵察衛星の餌食になるのかわかりません。ICBMは怖いですけどね。ただし、日本は世界でも最も濃密な迎撃ミサイル網を構築しています。北にはそれはありません。

>日本も北朝鮮並みにICBM作れますか?
 →はい。この間うちあげている衛星ロケットは弾頭を変えればICBMです。これは世界の常識です。だから国連決議で北朝鮮は衛星の打ち上げも禁じられているんです。

>それで日本はどうすべきですか?
 →軍事偵察衛星とICBM技術はすでにありますので、あとは核兵器の保有の是非を検討すべきであることは確かだと思います。

 せっかくの質問なんで、もう少し情報を精査してからにした方がいいんじゃないですかね。ここに参加してくる共産党員レベルではまずいでしょ。
    • good
    • 1

日本は大丈夫です。



いま公明党の山口代表が中国に訪問しパンダをお願いしていますから・・
    • good
    • 1

全く関係ないでしょうお好きなように


現在国内には核施設幾つ有ります?
米国の庇護馬鹿馬鹿しい
どうぞロシア中国北朝鮮核弾頭100発程
日本に打ち込んでください。
全ての国内核施設自爆させます。
地球上の生命体消滅します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A