プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七福神達の賢さは、全員ほぼ同レベルですか?

A 回答 (4件)

布袋でしょう。


布袋は七福神で実在が確認できる唯一の人物。唐の時代に末期に実在した非常に有名かつ伝説的な仏教の高僧です。
高僧であれば頭が極めて良かったことは間違いない。

他の福神は神話を起源とする神々だから、何とも言えない。
    • good
    • 1

賢くない人はいないでしょうが、同レベルではないと思います

    • good
    • 1

七福神の中で学問成就の御利益があるとされているのは、弁財天です。


音楽や芸能、知恵の神様です。
なので、一応、弁財天が一番賢いって設定じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

それぞれ、何を成したかが違うので、


賢さではなく、考え方は
かなり違うと思われます。
知識や経験で考えるなら、
古くからいる神が、賢いのだと
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A