アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、学校(通信制)があるのですが僕は対人恐怖症で人と会うとパニックになります。恐怖で体が硬直します。ですが親は理解しようとせず甘えや性格だと思ってます。すれ違うだけでも恐怖で人を見ると体が硬直して恐怖です。どうしたら良いと思いますか?僕の家は都会で人がいっぱい居て学校に行くのに山手線等を通ります。どうしたら良いと思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

まず対人がこわくなるなるために、挨拶をしましょう先生にでもいいから、おはようございます今日も1日よろしくお願いいたします!と元気良く言いましょう。

クラスメイトにも、おはようございます、横の席座っていいでしょうか?など、挨拶を自分からすすんでしましょう。あとは、返してもらえなくても挫けず授業に集中しましょう。数少ない授業です。
しっかりうけましょう!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/25 01:11

病気があるなら、かかっている病院のドクターに相談。


親御さんの理解がないなら、病院に一緒に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど話したら理解してくれました。病院に行ってきます。

お礼日時:2023/11/25 01:11

それも社会勉強、一生人とかかわらないわけには行かない我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ我慢しろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も、そうやって父に言われました。我慢してるんですけどね。

お礼日時:2023/11/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A