アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳で手取り30万は多い方ですか?

A 回答 (7件)

羨ましい位に多い。

    • good
    • 0

はい、業務の内容や、ついている残業時間にもよりますが。

    • good
    • 1

そういう場合は毎月の手取ではなく年収で考えるのが妥当でしょう。


毎月の手取だと残業代が加わっていたり、給与引き去りの貯金があったりで比較が難しいからです。
また、ボーナスが何ヶ月分かでもかなり変わりますし。

で、Googleなどで「年代別平均年収」といった簡単なキーワードで検索されると参考になる情報がたくさん見つかるかと思います。
自分の年収が世間一般でいうとどの程度か・・・を見るには平均値よりも中央値の方が適切化もしれませんが。

参考まで。
    • good
    • 0

手取りというのは税金や健康保険料などを引いた可処分所得を仰ると思いますが、通勤手当や残業代、その他の手当てを含んでの話ですので、基本給がいくらかが問題で、また、賞与の額や臨時給与等を含んだ、年収にもよりますので、30万円は月単位では多いように思いますが、年収がいくらかが分かりませんので、何ともお答えできません。

    • good
    • 0

月収が「年齢万円」ぐらいで、


まあまあ、って感じです。

なので、多いほうだと思います。
    • good
    • 0

会社によっては基本給を少なくしてボーナスを年に


基本給×5ヶ月や6ヶ月分支払うところもあるので
年収÷12ヶ月での比較になります。
    • good
    • 0

残業代とか手当を入れているなら普通だと思います。



基本給で手取りだったら多いです。
冬ボーナスは120万円を超えるレベルですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A