アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、3回お会いした男性がいます。
30代女性です。
私はお相手のことが好きでしたが、告白はしていません。
3回目会った後別れ際に次の予定の話が出なかったことに違和感を感じ
もう会えないのかな、、と不安を言ってしまい、その場は別れました。
その後lineで、いついつまた会いたい旨を伝えたら
ちょっと考えるlineをもらい、
2日後に、私のことは優しく魅力的だけど、恋愛に対するスタンスが大きく違うので、この先発展しないかなと思った。なのでもう会わないようにしようと思うとlineが来ました。密に連絡取ったり、頻繁に会ったりするのが苦手との事、今更知りました。

私も舞い上がっていて、相手の恋愛観について、きちんと聞いてなかったところもありました。
確かに私はお相手と逆で、連絡は密に取りたいタイプだと思います。でも、私は恋愛第一な自分が嫌で、変えようとしていました。むしろ、お相手のような少し距離がある、大人な恋愛に憧れていたところもあります。それは相手には伝えていませんでした。なので、誤解のまま、伝えないまま、会えなくなるのはとても嫌なのです。
今は返信待ちの状態です。
無理して言ってるように取られてしまったかな?とも考えちゃってます、、、
優しく、魅力的だと思うとは、恋愛対象にはなってたということでしょうか?
まだ望みはあると思いますか..

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか...恋愛対象ではないとははっきりと伝えられてはいないと思ってました...

    LINEは会う頻度も今までの間隔でよかったし、連絡もたまにで良いと伝えて、また会ってほしいことを伝えています。
    相手は多趣味で趣味優先の方なので、連絡とかも面倒みたいですね..

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 20:03

A 回答 (4件)

単純に連絡や会う回数だけで無くて


自分に向けられる興味とか意識とかも重いのだと思います。
あなたはあなたで自立して好きなことでも仕事でも打ち込んでいて、みたいな人なら良かったのでは

向こうがどうしてもと思ってるなら
そんなに連絡とか会ったりはできないけどいいかな?って話になりますし

断られてるのに社交辞令を真に受けたり
まあたとえ恋愛対象だとしても
「恋愛対象だけど付き合うには合わない」と判断されてればどうしょうもないと思います 

そういう察しの悪さというか大人のコミュニケーションがとれないとか
デートのなかでもフィーリングが合わないなと思ったんだと思います

あなたが大変でめんどくさいなら
回数も少なくていいですから!
みたいな女の子も苦手なんじゃないですか?


相手はもう会わない、と意思表示してます

子供が言う事聞くから〇〇買って、というように
あなたに合わせるから会って、というのは
控えめなようでいて
相手の気持ちを無視して自分の意志を通させようとしてるのとかわらないです
その距離感も合わないのでは

お相手の方からしたら可愛いけど子供っぽすぎてこれ以上恋愛関係には進めないな
ってことかと。
    • good
    • 1

ばっつり断るのって、男性もしにくいよね。


「優しくて、魅力的」は男性の本心というより、断りやすい前置き。
すでに、男性側はあなたが恋愛対象ではないとはっきり伝えてくれてるよね。

あなたがどんなLINEを送った返信待ちかはわからないけど、もう来ないと思う。続けたいと思ってないよ。
受け入れよう!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

うーん合わないなら仕方ない気がします


あなたは勘違いと思ってるけど、勘違いではなくて
3回会ってる間の言動とかで合わないと感じたのかなぁとも
それでも諦めきれないならもう一度伝えてみてそれでだめなら諦めるの早いと思いますが

「相手のスタンスを聞いてなかった」
聞いてたら合わせたのに、ってこのでも
そういうの合わせようとすることも含め嫌なのかもしれませんよ

依存というか甘えというか相手の主体にもたれかかる感じが

「もう会えないのかな」
相手が転勤でどっかいくとかでないときにこれを言われるのは
自信のなさを相手にフォローさせようとする行為では
マイナスな予測や自虐をいって否定されようとする誘いうけ
そこで「そうですね会えません」と言われたら不満なわけですよね

そこで、楽しかったです、また会えますか、ではないんですか?
相手にいえいえ、また会いたいですと言ってほしかったのでは

連絡の回数を控えるとか
恋愛第一を変えるる以前に
そういう相手に合わせよう、みたいなところも合わないと思われたのでは

無理に変えてもうまくいかないから
合う人を探すか
そこだけ変えるのでなくまず自分が自立するのが良いのでは?

優しく魅力的というのは一般論や
あなたが悪いわけでないときの社交辞令ですから
それであなたが好きとか未練があるとは限らないです

でも後悔したいとか勘違いと思ってるならそうしたら良いのでは?

でも素のあなたは連絡取ったりあいたいし
距離があるのに憧れてはいてもできてはないのですよね

もう会えないのかなみたいな言われ方をしたときの相手の気持を考えたことありますか
    • good
    • 2

結局、自分から決定打を打たないと、


待っているだけじゃ、いいようにはならないことが
ほとんどだよ。

>今は返信待ちの状態
まだ、つながってはいる、言いたいことは言える状況なんでしょ?
だったら、自分から行こうよ。
つながり(連絡すらできなくなった)がきれてしまったら、
もうほんとに終わりですよ?

>誤解のまま、伝えないまま、会えなくなるのはとても嫌
じゃあ、自分から行こうよ。
後悔するよ?

>まだ望みはあると思いますか
うまくいきそうでないと、怖くて自分からはいけないんでしょ?
そういうのが、あとあと後悔する人生になるんだよ。
ホントに好きなのか?
失いたくないのか?
自分の心に今一度、確認して、
行くべきか、待つべきか、、、、
決めなよ。

一番大事なのは、
成功か失敗かよりも、
後悔しないこと、じゃないのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A