アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名ですが、人は出来るだけ安く、それでいて食卓や自分を取り巻く環境を
豪華に飾りたいという心理を持っていませんか。
でもこれはお金のかかる話。食事や身に着けるもの。
服装・生活必需品・書・玩具・ケーキ・豪華な食事。
豪華で華やかで、贅沢に見える。
でも物価高・消費税などで何かと負担の多い毎日。
上を見れば切りがない。下を見れば、いやいくら安い方がいいと言われても
余りに簡素にしたら、惨め、やはりほどほど感覚は必要ですよね。
それとも貧乏しても豪華で金を掛けた贅沢を望みますか。
一体、人がひと月、生活するのに、どのくらい金を掛ければ、
ささやかなぜいたくを味わえるのだろう。
そんなこと考えたことありませんか。
そんな意味で人は一番安く倹約して自分の周りを豪華に飾るのには
いくらのお金が必要だか分かりますか。
1月、10万、いや20万、30万。
安い方が喜ばれる。
夢グループみたいに安くしてと歌が流行っていますね。
みんなを幸せにするのに必要な最低限のぜいたく値段。
これは1月の月給にしたら、今の物価経済で
貴方なら、いくらあればいいと思いますか。
難しく考えず、本音でお気軽に答えてくれませんか。
家なら1部屋。マンションかアパートか1個建て住宅。
どれがいいですか。
1人暮らしの場合は部屋数・間取りは
2人以上なら、部屋数・間取りはどのくらいでしょうね。
あまり注文付けると
難しくなるので、この辺にしておきます。
では宜しくお願いします。
男ならこのくらい。
女ならこの辺
という性別の違いもありますよね。
女はおしゃれ。
男は素朴で質素
いや違う。逆にカラフルで繊細。
いかがでしょう。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー



    安くしての金額は?

      補足日時:2023/11/25 16:54
  • へこむわー



    こういう心理の世界です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 19:35

A 回答 (3件)

貧乏人ほど飾りたがるよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや今の経済社会を生き抜くための
倹約と豪華の演出の問題です。
両立しないのかなあ。

お礼日時:2023/11/25 18:51

あまり金をかけずに豪華に見える暮らしをすれば、


それは見せかけの豪華さだと自分でわかっているので、
みじめになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

安売りの美学です。
その金額はいくらなのかなあ。

お礼日時:2023/11/25 16:57

> 一番安く倹約して自分の周りを豪華に飾るのには


飾る必要はないと考えます。
その場に必要な物があれば十分。
 
家ですか?
無駄に広いだけが取り柄の古い家に仕方なく一人で住んでいますが、ワンルームマンションで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

まあ、そうおっしゃらずに
ピンキリのぜいたくを味わってみたいと思いませんか。
無理なら仮想妄想想像でお答えくださいませんか。
次回、御来場の節は、冒頭質問コメントもご参考に
お答えお願いを伏して言上申し上げます。

お礼日時:2023/11/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A