アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヵ月の赤ちゃんなんですが、
ミルクをあげたり、オムツをかえたり思い当たる事は全てやってますが、
何してもずーっと泣きやまず、
24時間ほぼ泣いています。
どこか痛いんですかね?
病院に行った方がいいですか?
行くとしたら小児科でいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます



♯7199に電話して、小児科の夜間診療を教えてもらってください。夜間診療の場合、専門医ではない場合があり、見落とされることもありますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 00:01

24時間ほぼ寝ないということですね。

すぐに病院に行きましょう。些細なことでもまずは出産した産婦人科に相談して下さい。というよりしないとまずい状況です。今すぐ連絡を。救急です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 00:01

泣き方は?


火がついたように泣いているのならば、どこか痛いのかと。
ぐずる感じで泣き止まないのならば、甘えているだけと言うこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

火がついたように泣きます。

お礼日時:2023/11/26 21:18

検温はされてますか?


衣服はどうでしょう?
大人より1枚薄着で過ごして下さいね。
お部屋の温度や湿度も調節して下さいね。
便は出ていますか?
抱っこしてママがずっと一緒にいるからね〜
大丈夫よ〜など、赤ちゃんが安心する様な言葉を掛けながら、ゆっくり、優しく語り掛けてあげたり、歌を唄ってあげるなどしてみて下さいね。
眠くても寝れなくて泣いているのかも知れませんから、ママは少し大変ですが抱っこの状態で寝たら暫くそのままでいてあげるなどしてみて下さいね。
1ヶ月なら出産された病院で診てもらえるのが一番なのですが、遠方たたりする場合はお近くの小児科へ受診されると良いと思います。
完全にミルクでしょうか?
もし、母乳をあげれるなら出来るだけ母乳であげてみて下さいね。
お母さんのぬくもりを感じ、安心感もありますからね。
また、母乳にしか入っていない免疫成分もありますから母乳をあげる方が体調面も安定しやすくなりますからね。
大変だと思いますが、頼れる人がいるなら頼りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 00:00

とにかく、何時間感覚になり辛いかもですが、ずっと抱っこしてみて様子見た方がいいかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 00:00

だっこしても泣き止まない。


ミルクも十分に与えてる。1ヶ月では、1回120〜160mℓ
それでも泣き止まない。
夜間でしたら救急へ。
昼間でしたら小児科へ。
どうしちゃったのかなぁ。
心配ですね。
お大事にされて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A