dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性ってなぜすぐに安売りするのですか?
男性は女性に比べて告白やナンパなどすぐに自分を安売りしますよね?でも普通に考えたら告白する男より告白される男のほうが魅力的なはずです。私は相手が告ってきて付き合った場合は付き合う前に外見内面をものすごく厳しく審査し、付き合った後は余計に厳しく審査するけど気に入らない事一つでもあれば即捨てます。しかし自分が告った場合なら多少の理不尽でも全然耐えられるし、相手にとことん尽くします。男性も安売りせずに女性にナンパさせる、告らせるほうが魅力的じゃありませんか?

A 回答 (6件)

>男性ってなぜすぐに安売りするのですか?



そもそも、女性に比べて男性の価値が「安い」からです。
その点については質問者様が自分で書いておられます。

「私は相手が告ってきて付き合った場合は付き合う前に外見内面をものすごく厳しく審査し、付き合った後は余計に厳しく審査するけど気に入らない事一つでもあれば即捨てます」つまり、捨ててもすぐに別の男性が告ってくるから、即捨て可能なのです。まるでテッシュレベルの安さです。

逆に女性は自分から告りません。まったくしない、というわけではないですが、告る頻度が男女で全く違うのです。

これは、婚活アプリなどでもみられる現象で、男性は女性の写真を見て8割ぐらいを「いいね」のホルダーに入れるのに対して、女性は2割りの男性しか選択しない、という事実があります。

つまり恋愛市場からみて、女性のほうが高く、男性のほうが安いのです。
    • good
    • 0

普通の女性が何を求めて交際するかわかりますか?



基本的には「守ってもらいたい」のです。どれだけイケメンでも金持ちと交際できても守ってくれなかったら無意味なんです。女性からすれば専属的に守ってくれるというのが交際になります。

つまり女性から告白するという事は女性からすると「私を守ってよ」になるため、それで「うん」と言わせても安心感がないんです。基本的には男性側が自分を守ってくれるのかどうかを確認したいんですよ。

その守ってくれそうかどうかを一番実感できるのは「告白する」「話しかけてくれる」「気遣ってくれる」なんです。逆に告白する勇気のない決心のない男は守ってくれなさそうに写るんです。

だから男は「お前を守らせてくれ」と告白をする。というのが普通の人間の交際真意になります。あなたの場合は違うかもしれませんが、普通はそうなのです。
    • good
    • 1

自分から告白できる男性の方が素直で自己肯定感が高く、自主的であり精神が健康です。



他方、断られるのが怖くて告白できず、告白されるのを待つ男性は、卑屈で自己肯定感が低く、常に他人と自分を比べていて劣等感が高く、依存的でメンタルが弱い。

従って、自分から告白できる精神が健康な人の方が市場価値も高いのです。
    • good
    • 0

魅力的ではないのですよ


男は動物的本能として 自分の種をまき散らせたい動物ですから
声をかけてやりまくるのが本能です
決して安売りではありません
女性は 優秀な遺伝子を持つ雄を見つけて交尾するので 
相手を選ぼうとしますから 誰とでも寝る女は誰の子供を身ごもったかわかりません 慎重に男を選べ 安売りはするなと人が言うだけです
悲しいかな女が告来る男ほど 
ごめんなさい貴方だけは抱けませんと 断ります
    • good
    • 0

男性には狩猟本能があるから


女性は男性に追わせた方が上手くいくって言いますよね。
    • good
    • 0

告白する方が可能性が高まるからです。



審査する時点で可能性が生まれます

魅力的な人は困らないと思いますがそうで無い人もいるからでしょうね。

そして魅力的な人も相手に意識してもらうことは大切です。

魅力的になることは大切だと思いますが誰もが貴女のいうようにはなれません。

合理的ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A