プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球上で飛ぶのにプロペラやジェットや気球などの力以外で飛ぶこと出来ますか?

イメージ的にSF映画の空飛ぶ車です。

A 回答 (13件中1~10件)

難しいんじゃないかな


パチンコみたいに投げ飛ばすとか銃みたいに爆発の勢いでとかなら思いつくけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですよね。

お礼日時:2023/11/27 07:23

永久磁石の反発でも移動まではできないので、まだまだ


無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

磁石の反発。
例えば、地球の磁場を利用して浮上出来ないでしょうか?

お礼日時:2023/11/27 07:27

崖から飛び降りて ジャンプスーツに羽根のはえた奴で滑空する



>イメージ的にSF映画の空飛ぶ車です
それだって ジェット か プロペラ だよ。  まさか反重力なんていうなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地球の重力に対する力があれば何でもいいので、反重力が可能なら、それでもいいですよ。

反重力に限らくていいですよ。

お礼日時:2023/11/27 07:16

反重力装置を考えればいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来るといいですよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お礼日時:2023/11/27 07:30

風を利用すれば?鳥なんかみんなそうだし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空気抵抗を利用ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/27 07:44

念力では?


昔、オ〇ムの教祖がやってた空中浮遊ってやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

念力ですか。物理的に念力証明出来たらいいですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お礼日時:2023/11/27 08:35

書籍にあるUFOの飛行原理は、すでに回答にあるように反重力を利用する方法があります。



この方法は、UFOの存在する空間に力が作用するので、1秒でマッハ10に加速するとか、そのスピードで90度直角に進行方向を変えても、乗っている人は、まったく加速度を感じることはありません。

また、もう一つは、飛行原理として進行方法の空気を無くすものがあります。これによって逆方向の空気の圧力で飛ぶことが可能となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんかワクワクする回答で、めちゃくちゃ嬉しいです。

つまり、進行方向の空気を減圧することで押し出されるということですね。
すげぇー

お礼日時:2023/11/27 08:39

プロペラ、ジェット、気球を除いて上空を飛ぶ方法は何か?という意味ですよね。


空想の反重力を除くとして、現実に可能な方法はリニア中央新幹線で採用されている「磁力で浮かす」ことしかありません。ただし、浮き上がるのは10cm程度ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

磁気浮上で10cm可能ということですね。もっと上空に浮上出来るといいですね。

お礼日時:2023/11/27 20:23

一行目だけだと、以下の通り。


1)凧。ある程度の風があれば上昇する。
 ゲイラカイトなんかは、強い風の方向に向けるだけで勝手に上昇する。
2)磁石の反発力を使う。レールガン。
3)遠心力で放り上げる。「遠心力ロケット」で検索。
4)スカイフック。衛星軌道上の基地に引っ張ってもらう。地球自身の自転の力(遠心力)を使っていると言っても良い。

「イメージ的にSF映画の空飛ぶ車」だと、リニアモーターカー。
下にレールが必要だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豊富な情報感謝します。
リニアでレールが必要ということですね。

レール無く飛べたら最高ですね。

お礼日時:2023/11/27 20:28

パラグライダー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにパラグライダーなら飛べますね。

お礼日時:2023/11/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A