アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬の使い方

生理の3日前に性交渉をしました。

生理予定日から1週間経つので検査薬を使いました(陰性)。

ですが性交渉から1週間しか経っていません。
ネットには性交渉から2週間後から反応すると書かれていました。

生理から1週間後でも、性交渉から2週間経っていなければちゃんと検査できませんか?

A 回答 (1件)

製造メーカーのH.Pを参照されていますか?


それ以外のネットの情報など信用しないで、取説をちゃんと読みましょう!

生理周期をキチンと管理できている女性なら、生理予定日から1週間後以降で正確な判定ができます。
しかし、殆どの女性は自身の生理周期を管理できていませんから、セックスした日から3週間後以降で正しい判定が出来ます。

参考URL(ロート製薬 ドゥーテスト)
https://jp.rohto.com/dotest/products/hcg/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A