アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼関係を築けていないのに、人のいるところで「土日何してた?」と毎回のように聞いてくる人がいます。この人は空気読めていないですよね?普通、得体のしれない人に土日の過ごし方なんて聞かないですよね?もし空気読めていないとしたら、どう対処したらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕もコミュ力低いかもしれないですが、彼も空気読めない人と周囲のみんなから思われていると思います。なぜなら、彼は場に合わない発言をするし、うんざりするような話を多くするからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 01:54

A 回答 (4件)

主様は得体が知れないと思っている人でも


相手は主様に興味を示しているんじゃないでしょうか。
でも
仕事中は勘弁してほしいですよね。
空気読めないとしたら
そういうタイミングの悪さかもしれませんね。
    • good
    • 0

コミュ障と世間話しないといけない仕事仲間さんに同情します。



コミュ力低すぎます。

社会人として反省しないといけないレベルです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その人にとっては挨拶代わりに言ってるだけじゃないですか?


何も深刻に考えなくても良いですよ。正直に報告する必要もありません。

「土日ねぇ、ダラダラしてたらすぐ終わってしまいました」
とか言っておいたらそれで良いのです。

別に空気読めない人とは感じないです。
あなたがあまり気にするとそっちがヤバイかも。
    • good
    • 3

得体の知れない人、だから聞くんじゃないですかね


この人どんな人なんだろう?→じゃあ土日は何してるんだろ、的な
その程度の雑談すら返せないんじゃ、空気読めないのはあなたの方では?
誰もあなたに興味なんか無いですよ
雑談振ったんだから当たり障りなく返せば良いかと
いちいちイチイチ質問しないと雑談すらできないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A