プロが教えるわが家の防犯対策術!

力ないのにやりたい仕事は大変な業務ばかり
やりたいこと妥協して身の丈にあったことするか、大変で周りに迷惑かけてでもやりたい業務するべきか

前者の方が良いですかね?

A 回答 (5件)

どの程度迷惑をかけているかにもよりますが、


仕事をする以上は誰でも迷惑はかけるものであり、
助け合って仕事をするものです。
ですので、大変でまわりに迷惑をかけてもやりたい業務をすべきだと思います。
もっと詳しい状況をお聞きしないとわからないので
一概には言えませんが、わたしはそう思いますよ。
みんなに支えられ、そして時には自分が誰かを支え、
そして自分のやりたい仕事をすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大なり小なりありますからね

お礼日時:2023/10/10 21:57

出来ないと思っているのは


たぶん自分だけなんじゃないかなぁ~。
本当にできなきゃ仕事を振ってくることはないし
本当に迷惑掛かっているのであれば
仕事は振られない。
迷惑かけられてまで遣ってもらおうとは思わないもの。
主様ご自身では目指すものが高いから
出来ていないと感じているんじゃないかな?
遣りたい事を遣ればよいと思う。
どおでも迷惑だと感じる人がいれば
必ず 仕事は回ってはこない。
誰だって人のしりぬぐいは嫌だもの。
主様はちゃんとやりこなしているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんですかね?
結構心配されることも

お礼日時:2023/10/10 21:56

自分自身の能力を活かせることが最善です。



てことで無理なことをして周りに迷惑をかけても良いかは、職場の人の意向次第です。
職場の人に確認して決めるようにしましょう。
間違っても質問者さん一人で決めてよい話ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とそう言う仕事振ってくるんですよね

お礼日時:2023/10/10 06:48

お仕事であれば会社側がそれを判断することが普通だと思います、


なので、安定をとるか結果にとらわれないかが質問者さんの選択肢になると思います。

その上で、雇用をしてくれるところが実際にあるのかも踏まえて、答えを出すと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面談で希望言うか悩みます

お礼日時:2023/10/10 06:47

やりたいことってどんなことですか?


私は周りに迷惑をかけるってことは
仕事場で悪口陰口色々言われて居づらくなる体験をいずれは受ける可能性はあるって事だから身の丈にあった仕事をやられた方がいいと思います。
悪口耐性100とかならやりたいならやったら?と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに悪口は無理です

お礼日時:2023/10/10 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A