アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏胸肉の消費期限について、
19日購入、消費期限22日の鶏胸肉を22日に茹でてから、冷たい水に浸ったまま、28日現在まで至ります。
また再加熱すれば、食べることは可能ですか?
お腹を壊すのが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。
    勿体ないですが、処分することにしました。

      補足日時:2023/11/28 12:17

A 回答 (5件)

自分なら処分する、かな。


途中で再加熱したとかならともかく、同じ水に浸かったまま6日は、たとえ腐った匂いがしなくてもちょっと怖いです。
次、保存するときは冷凍しましょう。
    • good
    • 0

要は鶏ハムみたいな状態ということでしょうか。


冷たい水が何度ほどなのかわかりませんし絶対ではないですが、触ったり匂ったりして、明らかに違和感がなければ、水洗いなどしたらいける気はします。小分けにして少しずつ食して体調で判断するのも1つかとは思います。
なんにしても最終的にはモノを見ての判断かと思います。賞味や消費期限は、法的に必要だから表示してるだけで、保存方法や状態によっては前後するのは当たり前な話ですので、こうすれば絶対大丈夫なんてことは言えません。
    • good
    • 0

状態を実際に手に取って確認してみないと分かりませんが、正直保存期間と保存方法を見る感じ、大丈夫だとは思えません


怖いのなら食べない方がいい、お腹をこわす程度では済まないかもしれませんよ
    • good
    • 0

腐っていたら匂いしますよ。


自分の五感を信じて下さい。
    • good
    • 0

私なら、処分します。


お腹壊すと大変です。
購入して、使わないのなら、すぐ冷凍すると良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A