アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳で彼氏が20歳で看護学生なのですが、
3食ご飯食べないとなんで食べないの、って毎回言われます。
私はお腹空いたら食べるって性格なので昼まで寝てるから朝は基本食べない。
無理やり昼、夜 食べれなくて、いらないってなれば食べないまま普通に過ごすって感じで、でも彼氏はそれが理解出来ないらしくて、「ホンマにちゃんと食べて」「お願い」って言ってきます。
昨日も仕事が22時半に終わって家着いたら眠たさの限界で眠たすぎてご飯抜きで寝たら、次の日LINEで怒られました。

「別に食べたくなかったら食べてくれやんでいい俺のせいじゃないし痩せてきてるのも体調崩しやすくなってるのも」

「でもはたから見たら俺のイメージは悪いし俺のせいでってなるかもせんやん
俺だって全然しっかりしたもん食べてないし心配してるのにそんなんそっちのけで食べやんと寝たり平気でおったりするし俺もうほんまなんも関与せんから」

「ご飯ももう好きな時に好きな物食べとけば食べたい時に食べてさ 好きな時間に寝ればいいやん もう巻き込まんといてな」

「俺が何言うてもなおさんねんから意味もないし時間の無駄やし」

「免疫力も当たり前のように低下するし風邪ひこうがインフルなろうがなんも心配せんしほっとくってはなしな」

「じゃあそれでいいよ
それでどっか行く予定やったんが取り消しなったりしても別日とか用意せんし無理やから」

ともろもろ言われました。

でもこれは直す直さないとかじゃないからもうどう返したらいいかわからなくて、、謝ってばっかりです…。

何を言っても論破で全て返ってきます、
何を言うたら正解なのかわからないです、、

A 回答 (7件)

健康に気を遣ってほしいのでしょうな。



3食食えば健康というわけではないですし、免疫力には個人差もあります。

嫌いならお付き合いしなくていいと思います

無理なんですから相手さん。別れましょうよ?

時間の無駄じゃないですか?彼と付き合うの

彼の健康への理解も浅いし、貴女も積極的変えるつもりがない。

どちらも正しくないですから、どっちに転んでも上手くいきません。

なお、栄養は足りていないと思います。サプリだけでも毎日取るようにすれば良いです。

ようは1日のどこかでビタミンミネラルなど健康に必要な微量栄養素を確保。量が食べられないならプロテインなどでタンパク質を補完。
免疫力ならヨーグルトや水溶性食物繊維。女性ならめかぶとかオススメです。

これをどこかで必ず食べればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

うーん…



3食とは言わないにしても質問者さんがご飯を十分食べられていない状態で「痩せて体調崩しやすくなっている」状態で、彼氏さんとお話するときに「具合が悪い」だとか「痩せちゃってる」だとか愚痴こぼしてて、体調崩してデートをドタキャンしたり、とかしてるなら「ちゃんと食べろ」となるのは仕方ないかと…

疲れただとか具合が悪いだとか一言も口にしてない、デートのドタキャンもしていないとかであれば余計なお世話で済みますが…

ほんと、質問者さんの健康状態によりけりじゃないですかね。

親兄弟じゃなくて彼氏なんだからそんな言う権利ない、みたいな回答もありますが、日頃から具合が悪い悪い言ってて、デートも体調崩してキャンセルしてて、とかでしたらそりゃ言いたくもなると思いますよ。

>これは直す直さないとかじゃないから

もし体重も減ってきて、体調崩しやすくなっているのでしたら、それはご自身の健康管理ができていないと言うことなので、直さないといけない習性だと思いますよ。病院で相談するべき案件かもしれませんね。食べる頻度が無理なら、効率よく栄養をとる食べ方とか必要でしょう。

そんなことなくて、体重も平均で、風邪一つ引かない、疲れることもない、いつも元気!とかでしたら「今までこれで元気だったし大丈夫! 心配してくれてありがと!」で済むと思いますよ。

彼氏さんがどーのこーの言うから、ではなくて、質問者さんが健康であればそれが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

No.3さんの言う通りですね。


支配的な彼氏なんだと思います。私なら「親兄弟や配偶者に言われるならともかく、たかが彼氏のクセに色々と過干渉なのではないでしょうか。プライバシー侵害もいいところですよね。」と返すかな。
    • good
    • 0

可哀想に 貴女様の親の躾の悪さが露見しましたね



>何を言っても論破で全て返ってきます
>何を言うたら正解なのかわからないです、
それは、貴女様の考えが 正論じゃないからです
貴女様が単に、自堕落な生活を送っているだけなのですから
    • good
    • 0

心配や言葉の内容は理解してるけど、お願いされても、従うつもりは無いから、ごめんね!ありがと!



で、終わり。。。

それでも、言ってきたら、

考えや習慣や価値観を押し付けられても、私はそれに感化されないから、何言っても、無駄だけど、まだ、続ける???って言う。。。
    • good
    • 0

支配的ですね。

三食食べることになんらかの拘りや執着があって、しかもそれであなたが体調を崩したら自分のせいにされるんじゃ無いかと恐れてキレてる、そんなとこでしょう。かれは、他人や物事を思い通りにしないと気が済まなくてそれは自分が責められることに対する極度の恐れや保身によるものでしょう。思いやりでは無いです。人として弱く小心者で視野が狭く自分を守ることで精一杯だから自分のゆうことを聞いてくれるあなたが犠牲になってるだけです。お別れになった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

謝るより「心配してくれてありがとう。

今までも私の身体のことを気遣ってくれてたのに、きちんと向き合わなくてごめんね」と返信したほうがいいと思います。
んで、体質上、無理矢理食べ物は食べれないことを伝えて、今後はなるべくスムージーとか飲み物くらいは摂るようにするなど譲歩案を出せば良いと思います。

それでも彼氏さんが拗ね続けるようなら少し時間を置いたほうがいいかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A