プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に仕事する人の無能さが嫌になったり腹が立ったりしたらどうしますか?
環境変えたい。
もっと良い人と働きたい。

質問者からの補足コメント

  • 辞めちまえ

      補足日時:2023/11/28 22:41
  • 何人分働かせんだよ

      補足日時:2023/11/28 22:46

A 回答 (5件)

まずは、落ち着いて大きく深呼吸をしましょう。


まぁ仕事の能力は人それぞれ、千差万別かと思います。
得手不得手はありますし、それによって、自分の負担分が増えることもありますよね。でも、そうは言っても、同じ部署では、できない人もいますから、それはsjboy2さんの方が、カバーしてあげてください。会社で働くことは、多少なりとも理不尽極まりないことも多々ありますが、それは自分の試練だと思い、受け止めてください。その試練を克服することによって、己の成長へと繋がりますからね。心から応援しています。
    • good
    • 1

いくらでも経験ありますが自分が頑張るしかありません、仕事を分担


してそれでもやらないときは自分だけ終わったら帰ると言えば大体
慌てます。
    • good
    • 1

尻ぬぐいなんかしなきゃいいのでは。

まわりも自分にとばっちりが増えれば怒り出し いずれ 無能は辞めざるをえなくなると思いますよ。
いくら周りに相談しても貴方が逆にウザがられるという悲劇がオチでしょうから、ときどき事実を周りに言う程度にとどめておいて。
周りも その無能のせいで自分にとばっちりがくる となれば対策を講じるでしょう。無能が辞めずに居座ったとしても何かしら貴方の気の収まる結果に向かうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に一緒に働きたく無い!
辞めて欲しい!

お礼日時:2023/11/28 22:29

私自身が仕事の出来ない人間だったため、もし無能な方がおられても、それは以前の自分の姿だと思えば、腹が立つこともありません。


 もし尻拭いをさせられても、自分も周りの方々に尻拭いをしていただいた。立場が逆になることで、自分がいかに多くの方々のご迷惑をお掛けしたかがわかることになり、むしろ良い経験と捉えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに。

お礼日時:2023/11/28 21:55

他人のこと気にせず仕事だけ終わらせて、帰るのが大切。



無能な人はどの職場にもいらっしゃいますからねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休みまくるんですよ。しかも仕事投げっぱなしで。
尻拭いばかり。

お礼日時:2023/11/28 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A