プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

てっきり、極悪非道な犯罪者を釈放したんだと思ったんですが、女性と未成年・・
彼らは何やったんですか?
ユダヤ人の事をジューって呼んだんですか?

昼のニュースでは詳細言ってなかったんで・・

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございます。
    投石・・が多いですね。酷い話です。
    昔、似たような人質交換した際にイスラエル政権が、ユダヤ人1人がパレスチナ人1000人に相当するって言ってましたが、人としての価値じゃなくて、量刑の事だったんかなぁ・・・

    長年じわじわ虐め受けてて、我慢できなくて遠くから石投げたら、軍団従えて潰しに来た・・って感じ。日本でも各所でありそうですな。

    IEDの可能性もあるんでしょうけど、宗教色一辺倒じゃなさそうだから「聖戦」とは違うような気がします。

      補足日時:2023/11/30 13:07

A 回答 (9件)

騒動起こして警官や警備車両に投石したぐらいの軽い犯罪です。

イスラエルは厳しく、異常に厳しく取り扱っているから恨みを買う。暴力には恨みしかない。
イスラエルとパレスチナ人の間には憎悪しか育たない。
    • good
    • 1

予防拘禁や人質司法でしょう。


犯罪者の近親者だったり、友人だったり、あるいは、ネット上でハマスを支持する投稿をしたり、賛同したから捕まったのでしょう。

日本でも、よくある話です。

>日本でも各所でありそうですな。
日本はイスラエルほど甘くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 20:32

イスラエル人がパレスチナに入る事は自由ですが


パレスチナ人がイスラエルに入ったら犯罪です

子供でも女性でも逮捕します
その犯罪者と言われるパレスチナ人を取り戻す為に
ハマスはイスラエル人を拉致しました

ハマスのやった事は良くないですが
パレスチナ人を取り戻す為には他に方法が無かった
    • good
    • 0

たまたまイスラエル軍と出くわしただけです。


手当たり次第に道行くパレスチナ人を捕獲しては拷問にかけてなぶり殺しにしています。
    • good
    • 0

イスラエル軍兵士に対する投石など。

    • good
    • 2

石投げて捕まってますね。

    • good
    • 2

歴史的に睨み合う(憎しみ合う)地域で


ガザ地区を実効支配してるハマスが 拘束されてる捕虜と交換するため人質を採ったら 戦争になった。

これはウクライナと一緒でミンクス合意で休戦地区にウクライナがドローンで攻撃したから戦争に発展した。
相手国(ロシア)戦争の口実を探していたので今に至る。
    • good
    • 0

おそらくは、投石をしたとか場合によってはIEDを仕掛けたとか製造したとかなんじゃないの?



女性や子供を使って油断させておき
爆弾テロ何かを行うのがよくある手なんで
    • good
    • 1

拉致された被害者。

悪いのは「運」そこにいたから、身柄を拘束され、人質交換要員にされた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A