プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者で金融資産1500万以下って、やっぱり人生の敗者ですか?
同じ高齢者の方、正直見下してますよね。

「高齢者で金融資産1500万以下って、やっ」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

老人同士、見下したところで老人だからね。

。。
見下しきれない気がしますけどね。。。

人生の敗者か勝者かと言っても、側から見ればクソジジババって、金持ちも貧乏も関係ないじゃないですか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこと言うじゃん。老人は負け

お礼日時:2023/12/02 21:54

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁキッモ

お礼日時:2023/12/11 20:38

金融資産とは、ストックのことですよね


いくら貯めているかってこと

入ってくるお金、フローも考えたら
毎年、何百万か何千万か入ってきて、何百万か何千万か使ってる
で、金融資産が1,500万なら、それはそれで良いんじゃないですかね

1,500万の余裕があるってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってない奴の話してんだが、日本語読めんのかよ。

お礼日時:2023/12/08 18:38

「朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、その人は成功者だ」


ボブ・ディラン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きて夜寝るまでの間に、自分が本当にしたいことをしていれば、それなりの資産は積める。積めないのはカスの証拠

お礼日時:2023/12/07 17:54

いいや、見下しません。

    • good
    • 0

貴方の考えは”敗者”ですね、


金融資産=現金等を持っていても勝者とは限りません、
例え100万の金融資産しかなくても必要な時に必要な資金が運用できる人が勝者です。
知的財産、信用力、アイデア等、ソフト面の資産こそ今後の人生を生き抜く重要な資産です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低水準の人は抽象的な基準を持ち出すね。

お礼日時:2023/12/02 21:53

10×12×12.5=1500


全然勝者です。
何歳まで生きるおつもりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惨めな生活水準

お礼日時:2023/12/02 21:53

金融資産だけだと少々キツいですが、


不動産(山林・家屋・土地等)が億単位あれば余裕の勝者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちの話はしてなくて、負けの話をしてるの。
あたおかは区別がつかないみたいね。

お礼日時:2023/12/02 21:53

勝者でしょ。


金持ってると狙われて詐欺られますもんね。
ギリギリでも食って寝ることができれば勝者。
    • good
    • 0

70歳代なら余命を考えれば、年金が普通の厚生年金受給者なら問題なし。


60歳で1,500万はきつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついってか敗者

お礼日時:2023/12/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A