アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のところへ行ったら毎回「なに?」と言われ言いたいことをいったらバイバイされます。それに都合の良い時だけ話しかけたり助けを求めます。これは本当に友達なのでしょうか

A 回答 (4件)

利用し地用される、損か得か、遊び仲間、なのは本当の友人ではない


親友の条件
・恩を忘れない・約束は守る
でも、先ず先に、自分が良き友人であるべきです。

してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れないようにしましょう。
約束は死んでも守る、そのくらいの気概を持ちましょう

信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです。

真の友情とは、互いにもたれあうのではなく、自立です。自立した同士で、目には見えない魂と魂を、がっちりと結び合わせていくのが友情です。友情も、自分自身の生き方で決まっていくのです。
    • good
    • 0

四六時中、ベッタリくっついて居るのが


友達では、ありませんからね。

人それぞれ、「友達」の定義が違うでしょう。

欧米人は、「友達」と言う言葉に
常に、責任を持っています。

だから、やたら、〇〇友なんて言う日本人は
軽く見えます。
    • good
    • 0

あなたの思う友達像とは違うかも知れないけど、


友達の思う友達像はそういう関係なのかも知れないですね。

あなたにとって友達ではないと思うなら、友達というくくりに含めなくていいんじゃない?
    • good
    • 1

友達とはそう言う物です。


貴方は友達はこうだと思っているかも知れませんが、普通はつかず離れず、暇つぶしの相手か友達です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています