アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●“ファスナー”がダメになった、衣服はどうしていますか? お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

よく着た服が多いので、棄ててます。


生地とかもそれなりに疲れてたりするので。

でもまだ数回しか着ていなかったりしてファスナーだけ壊れた場合は
買った店に持っていくと思います。不良品なので店も代品をくれるとかするはずです。
    • good
    • 1

近くに有料で洋服の修理をしてくれる店があるので、そこにもっていきます。

1000円~2000円で治してくれるので、その衣類をまだまだ使いたいならそんな高い出費とは思いません。
    • good
    • 0

直せるものは取り替え含め直します。

少し心得があるので。
どういうふうにダメになったのですか?
    • good
    • 1

たまたま近い長さのファスナーを持ってて、裏地がなくて簡単そうなら修理します。


安価な服、ちょっとでも面倒そうな構造なら諦める。
自分で修理してもいいけど、手間に見合わないことがほとんどだから。
近い長さのファスナーを用意するのがまず面倒。
長さを合わせてペンチで金具を抜く、ほどく、付け替える、全部大変すぎる。

いい生地ならリメイクする。
ボロい生地なら裂いてウエスにします。塗装する時や掃除に使う。

高価な服なら失敗したくないから自分でやらない。業者に依頼します。
    • good
    • 0

今後も着たいと思っているなら、


マジックミシン↓で修理します。
https://www.magicmachine-rs.com/
そうでないなら、捨てます。
    • good
    • 0

ファスナーを直すか、直らないなら捨てる。

    • good
    • 1

これで直るとは限らないけど。



    • good
    • 0

事情は解りませんが、「ファスナー修理」とか


「ファスナー再生」みたいなものを、ユーチューブで
見た記憶があります。

一度、検索されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A