プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVに犯罪抑止効果あると思いますか?

A 回答 (7件)

純粋に趣味嗜好の範囲内、とは言えません。



性犯罪者の何割かはAVに触発されたと供述してますからね。

犯罪幇助の側面はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:11

何とも言えないですね


あれのおかげで自己処理出来て実際の女性襲わずに
済んでる事は確かです
だけど中には悪い内容(れいぷ系やきちく系)などに
触発されて実行する輩もいると思うのでその点で
言えば犯罪助長になっていますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:10

抑止効果がある、という説と



刺激して、犯罪が増える、という
説があります。


心理学者の調査によると、
抑止効果があり、その効果はかなり
大きいそうです。
(放送大学 行動心理学 大山 泰宏)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:10

過激な銃撃戦などのゲームをやって実際に人を殺しちゃう人もいるので。


抑止効果はあっても逆に犯罪に走る人もいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:11

「ポルノ禁止」と「性犯罪の発生率」の相関を真面目に分析した論文とかありそう。



ただAV禁止は、
・完全に禁止で見つかったら刑務所レベル
・日本みたいにモザイクあるけど裏で無修正とかも目こぼしされてる
・無修正もOK
とか、段階なんかがあるので、その辺の分析が面倒みたい。

それ以外にも、国ごとの性犯罪の刑罰の重さの違い、対策や取り組みの違いは大きな要素だし。


論文でなくて、個人で分析してくれているサイトの情報だと、

note - 機械学習をするおによめ 海外諸国の非実在ポルノ規制と性犯罪率
https://note.com/oniyome0913/n/n90ab0d29612d

多少の相関、関係はありそうに見える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:12

はい、有るはずです。


性風俗産業も、その為に必要悪として、
暗黙の了解になっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとございます。

お礼日時:2023/12/01 12:12

ないと思います


反対に犯罪を引き起こすかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A