プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不快な質問しますが許してください。
モンゴル系の人は目が吊り上がってる人が多いような気がします。なぜでしょうか。
(例)朝青龍さんなど。
他にも目が吊りがってる民族はいますか?

A 回答 (3件)

大昔蒙古の襲来というのがあって物凄く強かったと言われてますから


その攻撃的な遺伝子が関係しているのではないでしょうか

お隣の国ですね
    • good
    • 0

>他にも目が吊りがってる民族はいますか?



欧米人からみたらアジア系の人は目がつり上がって見えます。
英語でslant eyes「つり目」は、アジア人に対する蔑称とされるぐらいですよ。

アジア人揶揄の「つり目」ポーズ、なぜなくならないのか(コラム)
https://newsphere.jp/national/20170626-2/
    • good
    • 1

気候風土に由来して適応した結果、特徴として現れることgはある



北方の民族の場合、寒冷な気候に対応するために顔から突出する部分からの体温放出を少なくするためにパーツがこじんまりする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A