dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世は苦しみですね?

質問者からの補足コメント

  • こちらは何も情報を明かしてないのに勝手に勉強しないあなたが悪いって意味わからんわw
    苦しんでる人は全員勉強しなかったせいだ!ってか?頭おかしいんじゃねえの。世の中の苦しみは全部勉強しなかったせいなのかよ?視野がせますぎるだろ。社会に出ろ。

      補足日時:2023/12/03 12:34

A 回答 (32件中1~10件)

苦節幾星霜、耐え難きを耐え忍び難きを忍び・・「雨にも負ける風にも負ける夏の暑さにも冬の寒さにも負ける・・そういう人に私はなりたい」

    • good
    • 2

そんな誰が作ったかもわからない根拠の無い動画でものを考えない方がいいよとありますが、それならあなたも質問しなきゃいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話ですか?動画って何ですか?そんな話は私は一言もしてません。もしかして一人で糖質的な思い込みで回答をしてるyouarenotalone2様の回答だけを読んで私が言ったと勘違いしてあなたが回答してしまったということですか?

お礼日時:2023/12/03 19:33

>自分のことはわりとどうでもよくて、周りを見て現実に失望して嫌な気持ちになることの方が多いです。



それなら、もうちょっと自分のために一生懸命になってみてはどうだろう。
具体的には一生懸命に仕事をして、収入を増やす。
嫌な周囲のことを見る暇はなくなるし、お金に余裕ができればメンタルが安定するし、一石二鳥です。
    • good
    • 0

あと勉強しても苦しんでる人はいるって言うのは勉強してない人が言えることでは無いと思いますし、勉強したくないから言い訳して逃げてるだけという回答に決めつけとか言うのもどうかと思います。

決めつけというか意見言っただけだと思いますよ。まあ勉強しなくていいんですけど、犯罪とか手出したり周りのせいにはしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強したから言ったんだよ。

お礼日時:2023/12/03 12:32

確かにあなたが勉強しなかったのが


元々悪いと思います。100パーセント。
周りのせいにしてるようにしか思えません。
それに元々人生修行とか言われてたりするのに周りや人生に期待するのも何だかなと思います。

またしあわせや苦痛にここだという立派な基準はないので断定出来ないと言う回答が正しいのではないでしょうかね。また相手の事で納得する部分あるはずなのに、否定できる場所ばかり探してて結局どんな回答が来たら納得するんだろうって感じで何を言ってもあなたは違うと否定するのではないでしょうか。

言い方きつくなってしまっていたらすみません。まあでも、唯一あなたに納得しましたが、辛いか楽しいかで負け組勝ち組とかって言うのはないと思いますよ!戦争とか起きてなかったり日本に産まれた時点で勝ち組と感じる人もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから勉強しなかったって誰が言った?
私はMARCH卒業してますが。

お礼日時:2023/12/03 12:32

人生苦しいってことは負け組ってことじゃん。



であれば、省庁が公開してるデータを元に自分を客観的に分析して、何が駄目かわかれば対策打てるよねってことだよ。

世の中、あなたのような負け組の人の言うことなんて、誰も聞かないし、関わりたいとも思わないんだよ。普通は。

そこをアドバイスしてあげてるんだから、もう少し素直になって感謝の気持ちを持ったり、真摯な態度で行かないと、この先まともな人生ないよ。

何でもかんでも厨二病みたいに反発するんゃなく、勉強して正しい知識を身につけて、正しく道理を考えれるようになって下さいよ。

でないと、いつもでも苦しい、苦しいとか泣き言言ってる人生のままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうことか。視野が狭いから初めから決めつけて自分の知ってる枠に押し込めて説教を始めるんだね。面白いね。負け組とか勝ち組とか、そういう浅い人生観になるのも、非常に興味深いね。

お礼日時:2023/12/03 01:48

>一体、誰と会話してるんですか?



お前以外、誰がいんの?。 障害者なの?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、一人で勝手に盛り上がってるからさ。一人でドリブルして一人でゴール決めて、それを見てこっちは何を思えばいいの?話合わせろってこと?

お礼日時:2023/12/03 01:19

だから、省庁が発表してるデータがあるって言ってんじゃん。



それが何故決め付けになるのか謎。

もしかして、文章読めないの?

あなたの人生が苦しいのは、基礎学力がないのが原因です。文章読解力がないということは、小学校で習う基本的な数学の知識もないだろうから、そりゃ人生苦しいのは当然だよ。

不登校だった感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>YouTubeの極端な例をだけを観て、“大卒でも大変なんだ!”的な感じで自分を安心させてるようだけど、そんな誰が作ったかもわからない根拠のない動画で物を考えるのはやめた方がいいよ。

これとか

> 結局、勉強したくないから言い訳して逃げてるだけでしょ。 それこそ苦しいだけじゃね?

これとか

> あなたの人生が苦しいのは、基礎学力がないのが原因です。文章読解力がないということは、小学校で習う基本的な数学の知識もないだろうから、

これとか、
全部決めつけてますね(笑)

一体、誰と会話してるんですか?(笑)

お礼日時:2023/12/03 01:07

殆どが苦しみ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/12/03 00:12

低学歴よりは、マシな人生送ってます。



大卒の待遇と労働環境は、高卒中卒と全然違うよ。年間の休日も多いし、有給も取れる、ボーナスの額も違う、ウザい人や変な人も少ないからね。


YouTubeの極端な例をだけを観て、“大卒でも大変なんだ!”的な感じで自分を安心させてるようだけど、そんな誰が作ったかもわからない根拠のない動画で物を考えるのはやめた方がいいよ。

厚生労働省が出してるデータを見ると、例えば↓

⚫︎賃金
大学院 465.2 千円、大学 391.9 千円、高専・短大 345.5 千円、専門学校 309.3 千円、高校 295.0 千円


⚫︎結婚について
高卒以下の男性の未婚率が高い。高卒以下の男性の未婚率は2020年には28%とほぼ「3人に1人は生涯未婚」。大卒は10人に1人。

国勢調査の未婚率に関するポイントグラフを見ると、大卒がマイナス6ポイント、高卒以下が+8ポイントなので、高卒以下の未婚率が高いことは明らか。つもり、モテないってこと。



結局、勉強したくないから言い訳して逃げてるだけでしょ。 それこそ苦しいだけじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想がすごいな。なんでこの人たちは勝手に決めつけるんだろう。怖い。

お礼日時:2023/12/03 00:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A