プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書留でサインが必要だったので、ドアを開けたら、その配達員が頭に巻くタイプのライトをつけていて、消してなくて私の目にモロに当たりました。

眩しくて目がそれから痛いです。
チクチクします。

病院で診断書を取り因果関係を証明したら、警察に逮捕してもらえますか?
それが無理でも民事で金取れますか?

質問者からの補足コメント

  • 因果関係の証明が難しいってこと?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/02 02:25

A 回答 (4件)

その程度のことで訴訟を起こすと、逆に相手に訴えられるって知ってるくせに。


警察?そんな暇じゃないことも知っているくせに。
訴える勇気もないってのも自分で
    • good
    • 5

病院で診断しても、病院の先生は、何ともないで終わると思うので


あなたが無駄に病院代払って終わりです。
しかも、診断書も5000円くらい取られるわけだから、あなたが診察代、診断書合わせて、1万円くらいの出費になると思うけど
そのお金は、無駄に払って終わりになると思います。
お金取れるわけないです。
すでにそのライトで、目が見えなくなったとか、視力低下したとか訴えても
そのライトの高度が違法LEDでない限り、この郵便局員が罰せられる事はありません。
LEDを販売している会社は、目に安全なように作られているからです。
あなたがお金を取る相手は、郵便局員の方じゃなくて
LEDを作ってる会社の方から取るべき。
そのLEDが問題品であるならね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

夜配達の人が来て玄関開けたらライト眩しいなら眩しいて言えばいんじゃない


目が痛いとか何日も痛むとか目がおかしなら警察に事情話せば病院代ぐらいは貰えても余分にはもらえないかと思います。
逮捕まではいかないかとわざとじゃないししようと思ってやったわけでもないから
    • good
    • 1

>病院で診断書を取り因果関係を証明したら、



これを実現してください。

ここでいくら質問しても何の結論もでません。
日数が経過すると、自然治癒してしまったら因果関係証明などできなくなります。
まず病院へ行ってください。

話はそれからです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A