アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真の通りですが、自宅のバスが汚れています。
汚れというより、樹脂の劣化と考えますが黒樹脂が白くなってきます。
この上から黒ペンキで塗る分けにわいかず目立たなくする方法はないでしょうか?

ちなみに、水をはじく性能は劣化しておりません。

「自宅築15年ユニットバス掃除方法」の質問画像

A 回答 (6件)

自分なら、スチールウールと粉末クレンザーで、こすって落とします。

2~300円かな。
「自宅築15年ユニットバス掃除方法」の回答画像6
    • good
    • 0

コードレス高圧洗浄機で洗いましょう。

    • good
    • 0

いわゆる湯垢、石けんカスの蓄積かと思いますが?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

試しに白い部分を爪楊枝で擦ったら、生地が現れるのでは無いでしょうか



浴剤?の溶けなかった成分の様な気がします
    • good
    • 0

樹脂の劣化じゃないと思いますよ


いわゆるカルキやミネラル、石灰質なものが固まった水垢や石鹸カスだと思います。

物質に合った洗剤や、道具で掃除留守必要があります

酸性のクエン酸などで処理、汚れが頑固ならラップなどつかった漬け置きなど…

ネットかYouTubeで検索してみて下さい  なんなら一度プロに頼んでリセットするほうが良いと思いますけどね
白くなりやすさはその地域の水質などによっても違うんですよ
あとはこびりつかないうちに小まめに掃除することですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A