プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の顔が好きでその人のことを好きになることは、恋愛ではなく肉体的な性愛でしょうか?

見た目だけ好きなだけでは恋愛感情があるとは言えませんか?

A 回答 (7件)

よくあります

    • good
    • 0

立派な恋愛です

    • good
    • 0

一目惚れという言葉をご存じない?



一目惚れは恋愛感情があるとは言えないという事ですかね???

見た目では好きとは思わないけど、話したり交遊を重ねてるうちに好きかも!ってなる感じが、

恋愛感情があるという事でしょうか???

肉体的な性愛は恋愛感情と言えないのでしょうか???

キッカケはどうあれ、肉体的な性愛であっても、好きじゃなければ、肉体的な性愛を持つことは無いと思います。。。

例えば、デリヘルで性的欲求を満たそうとして、好みじゃなかったら、チェンジする必要が無いし、

好みだから、したいのです。。。

価値観・考えは、人それぞれなので、押しつけもしませんが、押し付けられるのも嫌です。。。
    • good
    • 0

顔が好き・・って、


左右対称であるとか肌がきれいとか目力が強いとか歯がきれいとか・・
これって、免疫力が高いとか良好な遺伝子とかを示唆するもの。
生物の基本は、種の保存であるので そういう異性に惹かれるのはあたりまえです。
恋愛と性欲が別と考えてるのは違和感ありますので、それは恋愛です。
ただ、後で相手の人間性がクソなのが判っても、なかなか離れられない・・というのは良くある話ですので、気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

恋愛に発展する十分な機会だと思います。

    • good
    • 0

書店の店頭で、表紙だけ見て、読みたいって思うのと同じ。


それもあり。
    • good
    • 1

その人の顔が好きで異性として見てるんですよね。

どこでも好きと思えばそれは恋だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A