アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員として就職する時に、過去の経験としてアルバイト、派遣社員、契約社員の、社会的信用というか社会経験として認められやすいのはどの順になるか教えてください。
また、雇用の安定さも順で教えてください。

A 回答 (4件)

前に聞いたはなしだと、正社員とかそいうので会社によっちゃ


パチンコ屋さんとか風俗関係とか飲み屋関係とかで働いている
職歴あると断られる場合があるから、
なんとなくであれば、学生時代とかそういうバイトは避けたほうがいいよ
とはいわれたことあります。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

社会経験としては契約社員>派遣社員>アルバイトですね。


人によってはアルバイトは社会経験としてカウントしない人もいます。

雇用の安定さはどんぐりの背比べですが、契約>アルバイト>派遣かなあ。
    • good
    • 0

履歴書なら正確に時系列通りに申告しましょう。



面談なら聞き返されても大丈夫な事や自信の有る事をテーマにすれば?
    • good
    • 1

それは関係ないと思いますよ。


バイトであれ派遣であれ、どういうスキルを身に付けて新たな就職先で活かせるか・・・それ次第でしょう。
雇用の安定と言いますが、一定期間の勤務状況を満たせば社会保険も加入できますし、それも関係ありません。
あとは、その会社の業績次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A