アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜け毛

50代主婦です。頭頂部の分け目の
ハゲが気になります
脂ぎっています

チャップアップ(育毛剤)をつけて3ヶ月、変化ありません

何か良いものを教えてください
植毛・ウィッグ以外ありますか?

薬用シャンプーで毎日洗ってます
頭皮マッサージ3分しています

A 回答 (2件)

俗に言うFPHLとFAGAと呼ばれるものでしょう


医療機関での治療も可能

https://kato-aga-clinic.com/aga-lab/fagawokaizen/


根本的な、原因が判らないまま闇雲に対策しても効果は懐疑的ですよ
例えば ストレスが原因なのに、これを改善せずに薬を使ってもダメ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
リンクも勉強になりました

仰る通りストレスあります
メンタル強くないです

お礼日時:2023/12/03 17:42

その製品は健康食品のようなもので、正しいエビデンスが確立された薬剤とは異なるので、期待される効果は十分ではありません。


類似製品の多くはOEMにより生産された育毛効果の補助製品であり、どれを使用しても効果は限定的で、とてつもなく低いコストで生産されていますので、ターゲットサブスクビジネスです。
口コミも当然ですが実名ではないですし、他のサイトで乱用されている指摘もあります。
女性は男性に比べて改善しやすいので、ミノキシジル配合の薬剤に換えることや、シャンプーを止め、お湯や水のみの洗髪に切り替えるとかも検討されたらどうでしょうか?
財前直見さんという女優さんはもう10年もシャンプーを使わずにお湯シャンをされて髪質改善されたと言われていますし、形成外科医の宇津木先生が水シャンを続けてAGA改善を自らが経験されていることを公表されています。
現在、薄毛治療が保険適用できますので、医師の診断を受けることも良いと思います。
人間の皮脂分泌は体内に摂取されるものが根源で、過剰な除去が分泌を加速させることは証明されており、洗浄力の強いシャンプーの使用が薄毛との関係を示唆する医師も多いです。
正しい知識で取り組まれて、納得に行くヘアケアに取り組んでください。
今は金がとられるだけで結果が出ていない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
お湯シャン続けてみます

ダメならお医者さんに行きます
保険適用なの知りませんでした

お礼日時:2023/12/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A