アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (4件)

1位 バンコク / タイ

2位 台北 / 台湾
3位 ソウル / 韓国
4位 ホノルル / ハワイ
5位 シンガポール
6位 パリ / フランス
7位 ロンドン / イギリス
8位 バリ島 / インドネシア
9位 釜山 / 韓国
10位 ニューヨーク / アメリカ
トラベルマガジンの順位です。
    • 0

アメリカの物価高騰と円安でハワイ人気は少し衰えているようです。

ニューヨークほどではないにせよハワイは特に何でも高いですし。
この年末年始は韓国・台湾といった近くて物価が安い場所が人気のようです。
元々物価が安い国だと円安でも「何でも高過ぎる!」という印象を持ち難いからだそうです。
香港も人気ではありますが中国返還後はそれ以前ほどの人気ではなくなったようです。

ちなみに日本人の海外旅行は新型コロナ前のレベルにまだまだ達していません。ANAやJALの国際線機内は「搭乗者の過半数が日本人以外の方」という便が多い。

参考まで。
    • 1

ハワイは鉄板ですが、香港は中国がアレですから大分人気が落ちてきました。

グアム、サイパンは韓国人、中国人だらけで日本人が嫌気し、挙句便mo
減ったために高騰し、更に人気を下げています。

東アジアでは韓国、台湾、東南アジアではタイ、シンガポールへの渡航者が多く、ベトナムの人気が上がってきています。また、ビーチリゾートの人気は手堅く、プーケット、バリ、セブは割りと人気ですが、これらをタイ、インドネシア、フィリピンと認識していない日本人は、そこそこいるようです。
    • 0

ハワイ、香港は今でもかなりの日本人観光客が行くところではありますが、最近は割合広範囲に渡航先が広がっている感じです。

絶対数で言えば、韓国、台湾、タイ、シンガポールあたりが上位組。
もちろん欧米各国も多いです。

南米やアフリカに行く人も若干数います。
    • 0