プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオインターフェイス[MOTU M2]をメルカリで中古で購入しました。
ギター演奏動画をYouTubeにアップするのが目的です。しかし機械音痴で知識は無く初心者です。

これ本来ならDAWソフトが付属すのかな?
YouTubeで検索するとパフォーマーライトというDAWをしようしているのをみて、インストールしようと思いましたが、まず製品登録をしなければいけないということで、シリアルナンバーを確認するもラベル部分が削れていてナンバーがわかりません。箱も無しの状態で購入したので、シリアルが不明です。

これどうすれば良いのでしょうか?
他のフリーのDAWソフトとかでもいけるのでしょうか?その場合音質がしょぼいとかあるのでしょうか?

中古で買ったのは失敗だったのかな…

A 回答 (2件)

初心者であれば、正規のものを買って、きちんとサポートを受けられるようにすべきでしょう。

中古品に手を出すのは、何をしたいのかがよく分かってから
・それを使わないとできない
あるいは
・その程度のことならこれで十分(わざわざ高いものを買う必要もない)
ということが分かってからでしょう。

他人が簡単そうにやっているものでも、初心者にはいろいろ難しいことがあるものなのですよ。
人生、そう甘くはありません。

まあ、「人生経験のひとつ」「失敗は最大の教材」「よい勉強になった」と思って、きちんと正しい道を歩いて行きましょう。
    • 1

> これどうすれば良いのでしょうか?

メルカリで売る。
    • 0