アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、シーケンスソフトに、SSW8.0VSを使っています。思いついたメロディをリアルタイム、またはステップ入力でデータ化し、コードを意識しながら伴奏をつけています。音源は今はSD-90です。その一助としてBand in a boxというソフトを使ってみたいのですが、このソフトはSSW等、外部のシーケンスソフトにMIDI書き出しはできるのでしょうか?もしできない場合、本来、どういう使い方をするソフトなのですか?

A 回答 (1件)

Band in a Box は現在Windows版の最新バージョンが11で、SMF(スタンダードMIDIファイル)の書き出しもできます。



元来は「伴奏生成ソフト」です。コード進行とスタイルを指定すると、そのスタイルで伴奏してくれます。楽器演奏用のマイナスワン(カラオケ)を作ってくれるソフトです。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/minusone/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MIDI書き出しができるということがわかったので購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/03/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!