アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死んだ後、どうなるのか知ってますか?
人間はどこから来て、どこに行くのか知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • てっきり、あの世に行くとか
    天国、地獄行く、お星様になる
    とかが多いと思ったら
    意外に皆さん現実的ですね

      補足日時:2023/12/05 13:05
  • 人間は死ぬと、肉体と魂しいに別れることは知っていますね?

    肉体は消滅しますが
    魂しいは、実は永遠に生き続けるのです
    そして、魂しいは、どこにも行かず、
    直ぐに、人間に生まれるのです

    ただ、赤ちゃんと魂しいは、融合するのに時間がかかります

    その為に、幼少期の1〜2歳の記憶は無いですよね?
    そして、融合が完了すると、自我に目覚めます
    この世のあらゆる事を仏教で説いています

      補足日時:2023/12/06 12:58
  • 人間が死ぬと、魂しいと肉体に別れることすら知らないですか?
    ほとんどの人は知ってますよ

    魂しいを認知するしないに関わらず
    人間は魂しいが無いと、動かない
    そこは分かりますか?

    つまり、生まれ変わると言う事は
    新しい肉体で、生きるという事

    新しい肉体は、死んだ人間の魂しいで動く
    故に魂しいは永遠に生き続けるのです
    消滅はしません

      補足日時:2023/12/06 16:44
  • まず、人間は、死んだら、あの世、天国に行かず、人間に生まれ変わる
    これは、宗教どうのこうのでは無く、自然の摂理です

    その証拠に、まれに、テレビで、すごい才能を持っている人見ませんか?
    例えば、小学生が、すごい演奏する人
    それは、前世で、音楽家だった人の生まれ変わりなのです
    普通の人が、小学生で、楽器を習っても上手く行きません

    証拠を見せるまでもなく、人間は、肉体と魂しいがあります
    肉体は脳で動くのでは無く、魂しいがあって、初めて動くのです
    魂しいがない状態、つまり死んだら、いくら脳があっても動きません

    これは、証明する以前に、科学的に人間が動く仕組みを知ってるか、知らないか?だけです

      補足日時:2023/12/06 18:12
  • そして、人間が、幼い頃の記憶が無いのは、魂しいと肉体が融合してないからです
    だから魂しいとの融合に失敗した人は、幼い頃から植物人間です

    何度も言いますが、これは、現実の話で、証明云々では無く、人間が人間として行動する、最低限の条件です

    それを証明と言ってる人は、1+1=2の説明をしてと言ってるようなもの

      補足日時:2023/12/06 18:12
  • 19世紀初頭の人類の人口が10億人、
    →本当に10億人だったと言いきれますか?
    海外には、なんとか民族もいます
    その日暮らしの人も沢山います
    19世紀程度の科学で、地球上の人間の人口を調べられるとは、到底思えません

    宗教の勧誘では無く、当たり前の話し、現実の話です
    世の中には、死んだら、あの世、天国に行くと妄想を正しいと思っています
    それが間違いなのです

    自分が生き続けるのでは無く、自分は、一生しか生きられない、でも、魂しいは消滅するでも無く、あの世、天国の妄想世界に行くのではなく、新しい肉体として生まれ変わる

      補足日時:2023/12/06 18:57
  • 無知と言う言葉を知っていますか?
    人間は、無知なのです
    無知故に、神、あの世、天国、地獄と言う妄想を信じるのです
    今は分からなくても大丈夫です
    いつか時代が追いつきます
    昔、地球が宇宙の中心だと思っていた様に

      補足日時:2023/12/06 19:06
  • あの世、天国、お星様になる、等、空想、妄想は、やめ、現実を見ましょう

      補足日時:2023/12/07 08:34
  • 神、あの世、天国、地獄と言う妄想を信じる人がアホです
    そんな物存在しない

      補足日時:2023/12/07 12:51

A 回答 (29件中1~10件)

ここに回答できる人は、誰も死後にどうなるか知りません。


死んだことがある人は、ここにはいないですから。
「知ってる」と回答する人がいたら、それは「私はこう信じてる」「こう思ってる」というだけの話であり、それが事実であると証明することはできないでしょう。
    • good
    • 2

この次生き返ったときに回答するのでそれまで締め切らないで残しておいてね

    • good
    • 1

有る範囲の死にかけた人は、選んで戻るらしいです。


まだ、来るなとか、亡くなった人に夢で言われたとか・・・
YouTubeにもたくさんあります。
    • good
    • 0

科学的な質問ですか?


科学的には、死後の世界は「有る」とする根拠が見つかっていませんし、
「無い」とする根拠もありません。
つまり「分からない」です。

宗教的な質問でしたら、
各宗教によって考え方が異なっています。

哲学的な質問でしたら、「今を生きる事が大切」とされています。
ご自身が、どのように生き抜くのかという事でしょう。
    • good
    • 1

「無」です。

    • good
    • 0

自分が明日どうなるか?も分からないのに


死んだあとのことなんか分かりようがありませんです。
分かる方法があったら知りたいくらいです。
    • good
    • 0

ここでは死んだ人はここに来ないから判らない


ゆうちゆうぶとか本とかそれらしい事が書いて
あるが、皆生きている人ばかりが書いている
    • good
    • 0

死後の世界をイメージして語るのは、単なる共同幻想(=共同観念)です。

死後の世界に関しては共同幻想ですので、人間が死んだ後、その人間の魂がどうなるかは誰も具体的に説明するのは不可能です。死後の肉体がどうなるかは説明するまでもなく皆さんお分かりです。

人間は、身体と観念という心的な部分の2つで成り立っています。身体の上に人間的な思考などを司る、眼に見えない心(観念の総体)というものが乗っかっている感じで1人の人間として存在しています。人間としての総体を支えている身体が死滅すれば、その上に乗っかっている人間的な魂も自然になくなる。と、考えるのが妥当な判断だと思います。

結論は、人間は死んだ後、どうなるかは「無」になります。死んだ人が残るというのは、死んだ人の物の考えとか価値観、人生感・思想等を始め、仕事としての業績等々が、残された人間に意思として引き継がれると、亡くなった人間が他者の肉体を借りて生き続ける。と、言うことがあります。無くなった人間の思想が引き継がれる、と言う事です。

人間がどこから来て、何処に行くのかについてです。
どこから来たかについては、一対の男女の生殖活動によって存在することになります。そして、何処に行くのかは、前述の通りです。
    • good
    • 0

灰になり、土にかえる。

。。
人は、人から生まれ、土にかえる。。。

難しく考える必要はないです。
    • good
    • 1

無になる、苦しみも何もなくなる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A