アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故新築マンションのチラシには一番安い価格の値段しか載せないのでしょうか?
おびき寄せて高い部屋を買わせるためですか?

A 回答 (5件)

そのマンションのグレードを知らせる意味はありますね。



大体、一番狭い部屋の価格を載せますから、そのマンションのグレードは見当が付きます。

興味を持てば見学に行けば良いし、興味がなければチラシを捨てれば良いのです。

「おびき寄せて」というような、力が入ることではないですよ。
    • good
    • 0

そうです。



兄がタイヤセールで前の日電話予約をしたら、その時点でもう在庫がありませんと断られました。
    • good
    • 0

マンションに限らず、


多くの商品でやっています。
手元にスノータイヤのチラシがありますが、
タイヤサイズ別に最低価格がズラーと記載されています。
実際にお店に行くと、チラシの表示価格より高い商品が多数並んでいます。
「おびき寄せ」なんて洒落た方法ではなく、昔ながらの泥臭い商法の一つです、
    • good
    • 1

>おびき寄せて高い部屋を買わせるためですか?


そう思うのなら、その業者は辞めておけばよいでしょう。
色々なチラシが有り、○○万~○○万というタイプも
見たことがあります。

しかし、売りたい側からみれば、最安の物件情報で、
まずは、お客の心をキャッチしたいとは思います。
スーパーの目玉商品も、お徳だから行く人も多いですが、
見方によれば、おびき寄せて儲かる商品もついでに
買わせるためです。
    • good
    • 1

予算がその値段以下の人には用はないから。


>おびき寄せて高い部屋を買わせるためですか?
階数と間取りで値段は倍以上違います。
みんな、それくらいわかっていることです。

それでおびき寄せられる人はそうはいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A