プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんまり仲良くない友達に遊ぼうと誘われました。
日にちは決まっていなくて、空いている日ある!?と言われただけです。。
いい断り方?ありませんかね

A 回答 (5件)

行ってみれば? 誘われたってことは、相手はあなたを気に入ってくれてるってことで、そういう子と遊ぶと案外楽しいかもしれませんよ。


勿論、体を休めたいとかなら仕方ないですが、仲良くないってことは遊ばない理由にはならないと思います。
    • good
    • 0

「日にちは決まっていなくて、空いている日ある!?」


ときたら、
「そうだね、考えておくね。」
といって、そのまま答えずにおく。
すると忘れてしまうことも多いかと思います。
再度聞かれたら、
「いま結構予定がつまっているんだよね。」
とまた空いている日を言わない。
そのような繰り返しで相手も誘ったのを忘れるかと思いますよ。
    • good
    • 1

最近忙しいからまた行ける日あったら言うねーって言うとかどうですか

    • good
    • 1

仲良くないその友達に事情が出来たのでしょう。

 親友とケンカしたとかで。
それで あなたに言い寄ってきたのかも。

空いてる日ある? と聞かれて 少しの時間つきあってみてはどうでしょう。

来る者拒まず なにかサプライズがあって 仲良くなるかも

もちろん 気持ちが変われば そんな心情で相手に会うのも気まずくなるだけなので 遊ぶのが嫌でストレスになりそうなら 風邪気味だからと
断りましょう。 前日でも、直前でも病気が一番いい言い訳になります。
    • good
    • 0

上手くかわすしかないよ。


変に言うと、会わないとダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています